2016/10/23

天然石アクセサリー Quietness & Intuition

みなさん、こんにちは!

今日は最近作った、天然石を使ったアクセサリーをご紹介します。



おそらくカイヤナイト・・・じゃないかと思われる(アイオライトかもしれない)ディープブルーの落ち着いた石とアクセントにターコイズを使ってみました。チョーカーにもネックレスにもなる仕様です。
これを着けると、なんだかとても「私はスピリチュアルな人間である」という意識が高まる気がします。石自体の持つパワーも関連しているのかもしれませんが、精神や神経を鎮める作用のあるブルーでできていることも理由のひとつかもしれません。

とても静かな、そして聡明さ・・・何と言葉で言ったら良いかしっくりこないのですが、そんなようなエネルギーを感じるので、

「Quietness & Intuition (静けさと直観)」 

という名前をつけてみました。

チョーカーにしようか、ネックレスにしようか迷って決められなかったので、どっちにでもできる長さにしてしまったのですが、それが案外良かったです。他のネックレスと重ねてつけることもできるし、洋服の襟ぐりに合わせてちょうど良い感じに調整できます。

ただ天然石なので、石と石の欠け具合によって、ピッタリならない部分があったので、次回こういう感じのを作るときはピッタリ合う形を隣どうしにしないとダメだな、と思いました。

ターコイズも少し模様が入ってて、洋服に合わせて見える位置を変えてみてもステキなんです。(自画自賛の嵐)



ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿