2016/10/06

世界一伸びるストレッチ


みなさん、こんにちは!

暑くなったり涼しくなったり、おかしな天気が続きますが、とはいえ、秋めいていますね。衣替えしました。

さて、私がガツガツ運動し始めてから、大体1年くらい経ちました。
最初はDVDを見て、カーディオトレーニングやヨガをやっていましたが、半年くらい経ったら飽きてきたので、youtubeで「Blogilates」を見つけて、飽きずに今まで続けて来れました。
「引き締まる」ことを目標にしてやってきましたが、まあ・・・大体・・・達成できてるのではないかと思います。

ですので、ここから先は柔軟性もつけていきたいと考えています。
筋力と柔軟性を合わせ持った、しなやかな体にしていきたいな、と。

ということで、「世界一伸びるストレッチ」という本を買ってみました。

本当に世界一伸びるかどうかはさておき、伸ばしたいパーツ別に何種類かのやり方が載っているので、自分の都合に合わせて好きなやり方で伸ばせます。
やり始めてまだ1ヶ月も経っていませんが、それでも最初のころは固くて30秒キープしている間に、変な汗がどっ・・・と出ることがありましたが、今はもう出なくなりました。体重かけたり、さらに前傾してみたりと、深める余裕も生まれてきましたね。

だけどやっぱり、私の場合はお尻とハムストリングス。あと足裏ですね。伸びない。もちろん、伸びるようにはなってきていますが、伸びない。伸びたい。
これも筋肉を1年かけて作ってきたように、地道に続けることで成果が出てくるんでしょうね。ほそぼそと続けて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿