2016/10/25

10月のお買い物:馬柄のヴィンテージスカーフ

みなさん、こんにちは!

10月ももうすぐ終り・・・にも関わらず、今月はお買い物報告がないから、きっと何も買ってないのね〜、とお思いの皆様。いえ、買ってます。安心してください。

といっても買ったもの、ぜーんぶ紹介しているとみなさんひいちゃうと思いますので、中でもお気に入りの一つを・・・(といっても全部気に入っていますが)

先日テレビで、こういう日中は割と暖かいけれど朝と夜は冷える、といった気温差があるときはストールが便利!と言っていましたが、ストールじゃなくてスカーフでもオッケーです!

トレンチの襟元に加えるだけでも、他の人と違ったトレンチの着こなしになりますよ。
またもっと寒くなってタートルネックを来た時にもポイントにできるし、休日はヘアバンドのように頭に巻いてもオシャレ度高し!です。

ということで、すでにいくつも持っているのに、また巻き物を買ってしまいました。
でもこういう色は持っていないからいいんだもん。
よくわからぬ馬・・・カウボーイ?の柄・・・ま、柄はいいとして、ディープなカーキグリーンにパープルとマスタード色がアクセントになっています。
使いやすく、オシャレに見える配色で、カーキやベージュの洋服が多い私にとっては早くも重宝してます。



最近感じているんですけど、大人になったらこういうツルツル素材のスカーフも違和感なく着けられるようになったんですよね。20代とか30代前半は、アメカジとかグランジっぽい雰囲気が強い人間だったので、ツルツルスカーフは浮いちゃってたんですが、ここに来てエレガントさが増した(自分で言う)ので、コットン素材よりも逆にツルツルの方が良くなってきました。


スカーフの巻き方はこちらを参考に!




ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿