2016/10/30

〜Balance control メイク編

みなさん、こんにちは!

秋深まり、以前ご紹介したTHREEの「エピックミニダッシュ」、活躍してます。
私が買ったのは、「07 BM:JAMMING」というちょっと濃い目の深いレッド。
でも加減すれば濃く出過ぎず、使いようによってはナチュラルっぽくもいけるかもしれません。
・・・ナチュラルは無理かな。
秋深まって私のオススメの使い方は、チークではそれほど主張させずにつけて、リップはやや濃くつけることです。こうすると、夕方これしか使わずに直しても、きちんとした感じになり、かつ、いい女度アップです!(自分で言う!言っちゃう!)
ブラシについてくる量の「点」って感じでつけても、チークだとしっかり出過ぎる場合があるので、頬に直接のせずに、親指の爪にちょっと出して反対の手でちょっとずつ伸ばしながらつけるといいかもしれません。

さて、メイクはバランス次第で見え方が変わってきます。
眉毛だけしっかり描き過ぎ、チークだけしっかり入れすぎ、リップだけしっかり描きすぎ、これらは計算されてそうなっているのであれば大丈夫ですが、そうでないとアンバランスな顔になってしまいます。
計算されてポイントを置いている場合は、他が何もやっていないように見えても、実際はきちんとやってバランスを整えています。アイメイクにポイント置いたらリップはヌードにすることが良くありますが、そうはいっても「ヌードメイク」と「何もやってない」とは異なり、「抑えた感じに見せるメイク」をきちんとすることでバランスが取れています。

なので、何が言いたいかというと、エピックミニダッシュ使って、ちょっとチークつきすぎたかな・・・と思っても、リップをしっかりめに濃く色を出すことで案外バランスがとれます。
この場合、アイメイクは抑えめであれば日常的にも使える感じで、アイメイクバッチリだと夜のお出かけ用といった感じでしょうか。濃いめが好きな方はアイメイクバッチリでもいいかもしれません。

ということで、部分だけ見て濃い、薄い、何か変?と思っても、焦らずに全体を仕上げてみて再度バランスをとるようにすると、メイクの出来映えをワンランクアップさせることができると思います。

メイクに関しては、大きめの鏡でバストアップ全体を見れるといいですね。
さらにいえば、ファッションとメイクが合ってない・濃度のバランスがおかしい場合があるので、最終的には全身が映る鏡でもチェックを忘れずに!

ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿