2017/07/31

2017夏・おすすめヘアケア「ケラスターゼ RE シモンテルミック」

みなさん、こんにちは!

私事ですが、今年になってヘアサロンを変えたんです。
有名なチェーン店に!!
最近は、個人サロンが多かったのですが、久々に有名チェーン店に行ったら何かが変わるかもしれない、ということで、ネットでスタイリストの作品をネチネチ吟味し、「この人ならテイスト合うかも」という人がいるサロンにしてみました。

久しぶりの大型ヘアサロンともなると、もうすごいことと言ったら!


まず、空間がすごい。無駄なスペース多い。

つぎに、やたらとアシスタントっぽい人が多い。

そして、使ってるものが何かと最新っぽい。(パーマ剤とかトリートメントとかカラー剤とか、器具も)


っていう感じで、最初クーポン使用で行ったときは、完全に受付に馬鹿にされてる感がすごかったですが、受付の態度が悪かったとしても、美容師の腕がどうかというところが私にとっての最重要課題なので、ま、良しとしました。

実際美容師さんは良い感じで、最初はカラーの色がちょっと?と思いましたが、カットとかパーマとかは、少なくとも、お願いしたとおりにはしていただけるので満足です。
こっからどれだけ、クリエイティビティを出して行けるかだな!(上から目線)



ということで、前置きが長くなりましたが、その大型チェーンのヘアサロンで、先日使ってもらって良かったのが「ケラスターゼ RE シモンテルミック」です。

私の髪の毛は、カラー(白髪染め含む)とパーマで、たぶん痛んでる。たぶん。

なので、この「カラー・パーマの繰り返しで弱っている髪の方に」というレジスタンスシリーズは、まさにピッタリといったところでしょう。

シモンテルミックは洗い流さないトリートメントなので、タオルドライした後につけて、ドライヤーでスタイリングしながら乾かすときにピッタリです。

ヘアサロンで、コレをつけてもらった時に、まず香りが良くてうっとり。


いわゆる青リンゴみたいな香りでしょうか。(人工的な)

そのときは、ワックスとかつけないでもらいたかったので、コレのみでスタイリングしてもらったのですが、パーマを繰り返してもしゃもしゃしがちな私の髪でも、しっとり、そしてパーマもちゃんと出てキレイめスタイリングでした。

そして何と言ってもすごかったのが、それが週末の夜だったため、カラーが落ちるのを防ぎたかったので帰ってから頭は洗わずそのまま寝て、次の日朝、ちょっと手櫛で整えただけで、またもとのキレイなスタイルに近い状態に!
寝て起きたのに、スタイリングしなおす必要がほとんどありませんでした!


ビックリ。


自分の手持ちの洗い流さないトリートメントでも同じようになるかな、と思って実験してみましたが、まず髪のしっとり感が全然違ってしまうため、ダメですし、パーマが消えがちで、それもダメでした。


しかし、高いのよねー。このシモンテルミック。


とはいえ、すっかり惚れ込んでしまったので、楽天でちょっとだけお得にゲット。
それ以降ずっと使ってます。
たまに節約して使わないと、やっぱり髪がゴワゴワな感じがします。
ゴワゴワ感を利用したワイルドなスタイリングにしたいときは別のトリートメントにして、少し大人っぽい感じにしたいときはシモンテルミックにしています。

といってもいまはお気に入りのため、ほとんど毎日シモンテルミックですけど。


髪が痛んで、ゴワゴワ、パサパサっぽい人は、一度試してみてはいかがでしょうか。
しかし試すには高い、、、ですけれど。オススメです。

ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿