2017/07/19

ハワイ島で話題のオーラ写真をパチリ

ハワイは暑かった

パチリ・・・って!
世の中デジカメの時代だから、「パチリ」なんていわないか。

それはさておき!

みなさん、こんにちは。


私はハワイに行くときは大概ハワイ島に滞在するのですが、何回もハワイ島に行っているわりには、知らなかった場所、いや知ってたけど、最近話題になってたとは全然知らなかった場所があります。

それは、マウナラニリゾートの中にある「オーラが見える洞窟」です。

どう見えるかって、こんな感じです。
→参考:「洞窟の闇に浮かび上がる精霊!?ハワイ島の「マウナラニ」ってどんなところ?


マウナラニリゾートの中のヒストリカルトレイルにあるんですが、以前から何度もヒストリカルトレイルでその場所を見ているものの、まーさーかその洞窟の中に入って良いとは思わず。
それに、一回中をのぞいてみたことあるんですが、すっっっっっごい不気味な雰囲気の場所なんです。なので「これは入らない方が良い場所だな!」と思って、覗くだけで足早にその場を去ったのを覚えています。

でも今回、満を持して、勇気を振り絞って、その洞窟の中に入って写真をとるぞ!という目的をもってハワイ島に行ってきました。

洞窟の上に開いた穴から差し込む太陽光の下に立って写真をとらないといけないということで、日中日が差し込む時間に行くのがオススメ!などという情報がありましたが、「日が差し込む時間」っていつよ?

と思いつつ、いつなのかわからず、日中は、海で遊んでいたのでわざわざ洞窟に行くになれず。夕方15:30ぐらいにビーチ出発して(この時期の日の入りは19:30頃かな)ダメもとで行ってみました。

ここですよ〜 写真で見ても近寄りがたい雰囲気です〜


洞窟の前に立つと、やっぱり不気味で入りたくない気持ちでいっぱいでしたが、えいやと勇気を振り絞り足を踏み入れました。(そんなにしてまでやらなくてもいいのに)

洞窟の中は暗いので、最初目が慣れず足下は溶岩でゴロゴロしていてたいそう危ない感じでしたが、奥の方に日の差し込む場所が!

え・・・あんな奥まで行くの嫌なんですけど・・・

と思いつつ、サッと行ってサッと撮って帰ろ・・・と言い聞かせ、サッと奥へ行き(溶岩でゴロゴロしているので決してサッとは行けない)、「早く撮って!早く早く!」と、モタモタするパートナーをせかし写真をとってもらいました。

早速その場で見てみると、おお。確かにオーラの色が見える。
私の場合は、複数色見えずに、一色でした。
他の人では自分とは違う色に見えるのか実験したかったので、パートナーにも「写真撮るからアノ光の下に行って」と言いましたが、洞窟の中が不気味すぎて断固拒否。一刻も早くここから出るべき、と言われ、色の違い実験は実現しませんでした。

しかし、ここまで来たらさらに実験!ということで、最初に普通に撮った色が自分が「こうだったらいいな」と思っていた色と違ったので、ちょっとワークをしてから撮ったら色変わるかな、ということで、イメージワークをしてから再度撮ってもらいました。

といっても、洞窟の中が不気味すぎて全く集中できず、「ハイ!もういいや。さっさと撮って撮って!早く!」という感じだったので、色変わるわけなく。金が増したぐらいで同じでした。


でも、色はちゃんと映りましたし、おもしろかったです。

ハワイ島ではもう一つオーラが見えるラバチューブ(溶岩トンネル)というのがあるのですが、そこは THE 観光スポット なので、不気味さはなく、もっと健全な感じでオーラを見ることができます。

溶岩というものの性質上、光が乱反射してオーラが見えやすくなるという特徴があるのかもしれませんね。ちなみに、溶岩の近くではものすごい日焼けしてしまうのですが、それはこうした溶岩の鏡面作用の一つなのだと思います。ご注意ください。


ということで、私的には超不気味スポットですが、ハワイ島へお寄りの際は、自己責任のもと、オーラが撮れる洞窟で写真を撮ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、私のオーラの色はインディゴブルーみたいな色でした。
ま、そうだよね、って感じですよね。
イメージ的には赤紫みたいな色に映りたいと思ったんですけどね。
肉体でもオーラでも、自分の理想と実際の自分というのは多少(?)異なるもので(笑)

ま、いいのです!

では、また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿