2017/07/23

夏季限定 ソフトクリーム部 活動開始!

みなさん、こんにちは!

東京では先週梅雨明けし、名実共に「夏」🌞になりました。
梅雨の間から暑い日々が続いていて、うっすら気にはなっていたのですが、
とうとう先週、今年のソフトクリーム部🍦が正式に活動開始しました!
ワー、パチパチパチ👏

ソフトクリーム部の発足秘話についてはこちらに書いてある。。。んですが、
自分でも驚きですが、活動内容について詳しく書いていませんでした。
そして、ソフトクリームについてこの1回しか書いてない!?

・・・なんか、


この1回しか食べなかったンじゃね?


って雰囲気漂いますが、昨年はソフトクリーム3回食べました🐷。


投稿しなかった理由としては、


1、食べただけで満足して忘れた
2、画像機能が超しょぼい時代のガラケー使用のため写真撮れない
3、夏が短くすぐ寒くなって活動が終った


という感じです。


今年はなるべくいっぱい食べる意気込みもございますし、
部員勧誘も進めています。
すでに1名無理矢理加入させました。



さて、では気を取り直して、
ソフトクリーム部の活動とは何か
をここにお知らせしたいと思います。


🍦活動期間:ソフトクリーム食べたいな、と思える間
         (寒くなると不思議と全然食べたくなくなるので、
                         部長がそう感じたときその年の活動終了)
          また、基本的にその年その年限定なので、
                         翌年もまたソフトクリーム部があるかはわかりません。
          今年が最後かもしれない、その気持ちで楽しみます。



🍦活動内容:ソフトクリームの置物や、ソフトクリームあります、
                         などの記載を見たら、食べてみる。 

          ただし、コンビニなどのソフトクリームは対象外(どこでも食べれるので)
        「こんなところでも、ソフト始めたんだ、やってたんだ」
                         というようなところのを食べます。



こんな感じです。



活動再開で早速食したソフトクリームは、銀座の
「ハーブとバームクーヘンの専門店」の宇治抹茶ソフト🍦です!
ワー、パチパチパチ👏

画像は宇治抹茶ではありませんm(__)m

・・・えー、画像撮れませんでしたので、
画像はフリー画像からお借りしたもので、
宇治抹茶でも何でもありませんが、
イメージということでご了承ください。

次はがんばります。


ここは、「ハーブと生薬のお料理専門店 銀座カフェビストロ 森のテーブル」がやっている持ち帰り専門店で、ハーブとバームクーヘンを売っているお店です。
ソフトクリームの置物があったので、見てみると、確か
バニラとチョコと宇治抹茶
の3種類やってました。


チョコもカカオ濃度高めの美味しそうなものでしたが、ここはあえて宇治抹茶で。
(私はいつもチョコを選ぶ方なので)

ソフトクリームですが、お店のバームクーヘンも付いてきて、試食的に楽しめて、
かつ バームクーヘンwithアイス でとっても美味しく、ボリューム感も出ます。
ソフトクリームも濃厚で、甘すぎず美味しかったです。(写真があればな〜)
暑かった割にそんなにすぐ溶けませんでした。
400円でした。


昨年は、ソフトクリームを探してあちこちウロチョロした割には、ソフトクリームをやっているところが見つけられなかったのですが、
昨年のソフトクリーム部の活動を受けてか、
今年は早くも「え?ここでも?」的に2、3カ所ソフトを開始しているところを見つけました。

しかし、どこだったか思い出せないので😅、
またそこに行けるかはわかりませんが、マンゴー味のソフトクリームを見つけたので、
また近日中に食べてご報告します。(たぶん)

あと、昨年ソフトクリーム部の活動を知った人に教えてもらった、
「クレミアソフト」っていうのを食べてみたいと思います。
私の活動範囲には「クレミア」の旗を見つけることができなかったのですが、先日意外なところでクレミアの旗を見つけたので、今年は食べれそうです。
クレミアってこんなの🍦



よーし!今年の目標は4つ🍦🍦🍦🍦だ!

では、また次回😋

0 件のコメント:

コメントを投稿