2017/07/29

2017夏・おすすめボディケア「クラランス ボディフィット」

みなさん、こんにちは!

最近我が家では、キッチンを全取っ替えして新しくしたのですが、なんせこれまで使っていたキッチンは、業者さんでも見たことないとつぶやくぐらいの古いタイプのシステムキッチンだったため、急に新しいキッチンになったら、「未来」すぎて体が慣れるのに時間がかかりました。

そうはいっても、1週間も使えばなじむもので。
替えたばかりの時は、新しくしたのに不便になったような気さえしましたが、今となっては未来にどっぷり浸かり、ピピッとコンロに丸任せになりつつあります。


さて、最近買って良かったと思った、「クラランス ボディフィット」についてのお話。

もう夏が来ているのに、いまさらスリミングしても遅いよ〜って思うかもしれませんが、年中お手入れすることが大切ですし、日本の冬に夏を迎える国に旅行に行くかもしれませんし、まあ、そう言わず。

私は、先日ハワイに行く時に、「免税店で買うものリスト」にこれを入れていて、羽田空港でゲットしました。

ま、でも今楽天を見たら、安く売っているので、免税じゃなくても大丈夫!
楽天でお安くゲットできます!

この「クラランス ボディフィット」は、むかーしからあった「トータル リフトマン スール」がリニューアルしたものらしいです。

リフトマンスール、、、これも一世を風靡しましたよね。
当時はみんな太腿にすり込んでた。
私も1回くらい買ったかも。
でもまだ20代で、たいしてセルライトにも悩んでいなかったし、第一今よりずっとお肉がなかったため、効果もへったくれもなく、たぶん使い切らないで捨てた。

という悲しい思い出がありましたが、今こそボディフィットを試すとき!と思い、購入してみました。

ほぼ毎日、少々のワークアウトをして、マイボディはだいぶ引き締まり、「痩せました?」なんて言われるようになりましたが、そうはいっても、固くなっている脂肪部分をほぐすことで、脚をもっと再形成できるのではないか、また、筋肉の上に根強く居座っている下腹の固くなった脂肪も(手っ取り早く)減らせるのではないか、と思い、満を持して使ってみることにしました。

買う時に、空港の販売員のおねえさんに聞いたところ、お肉が気になるところに塗るとよい、ということでしたが、「セルライトにもいいんですよね?」と聞くと、即答で「セルライトには効果はありません」とお答えでした。
でも、今クラランスのサイトをみると、「セルライトへの強力なアプローチが特徴の最新ボディケア」と書かれています。

とはいえ、雑誌で本商品が紹介されているのをみても、「セルライト」という言葉はどこをどう探しても出ていないので、おそらく「本当は効果あるけど、そこは言ってはいけないところ」とされているのかもしれません。

じゃ、実際使ってみてどうだったか、というと。。。
私の感想としては、セルライトにも効いてる気がします。
というよりも、セルライトが云々なんて細かいことじゃなく、とにかく脂肪がぐんぐん流れて減っている感じがあるのがすごい。おなかや太腿の前側に固くなって「え?これ筋肉だよね?」と思っていた部分が、やわらかくなって脂肪だったことがわかりました。

案外とれないふくらはぎの肉も、これを塗って固い部分をよくほぐすようにトリートメントして、かつ運動すると、ちゃんと効果が出る、運動効果が出やすくなった気がします。
スネについた肉がもう少しスッキリしないかな、といつも思っていたんですが、これを塗って筋膜はがし風にトリートメントしてたら、スネが心なしかスッキリした感じで、スネの骨感が出てきました。

昨年は、Melvitaの「ロゼエクストラクト ブリリアントボディオイル」やヴェレダの「ホワイトバーチボディオイル」を使っていましたが、オーガニックの優しさとかを求めず、ガンガンやりたいなら、「クラランス ボディフィット」はオススメです!

どんどん脂肪が落ちて、全然なくなっちゃったらどうしよう!

と心配になりますが、そうはうまくいきませんので、ある意味ご安心ください。

ボディのスッキリ感を出したい人は、一度試してみてもいいかもしれません。

次回は、ケラスターゼ RE シモンテルミックをご紹介!

0 件のコメント:

コメントを投稿