2016/09/26

9月のお買い物その2:THREE エピックミニダッシュ

みなさん、こんにちは!
今日は9月にお買い物したもの紹介第2弾。
THREEのエピックミニダッシュです!

これは、チークにもリップにも使えるジェルですね。
最近はいろいろなブランドから、チークにもリップにも、はたまたアイメイクにも使えるといったような一石二鳥にも三鳥にもなるコスメが販売されていますよね。
私は、いろいろ使ってメイクするのも好きなのですが、外出するときにお直し用のものをいっぱい持って行くのは大変なので、長時間外出するときは、なんかこういう1個だけ持って行けば全部直せる、みたいなものがないかな〜と常々思っていました。
ボビィブラウンのポットルージュが出た時も、確か空港で売ってたミニコフレみたいなものにちょうど入っていたので試してみました。色の選択にもよるのかもしれませんが、チークにはいいけど、リップにすると「顔色ワルッ!」って感じになってしまい、「1個持って行けば全部直せる」の条件には合いませんでした。
その後、もちろんアディクションで、チークスティックも試してみましたが、悪くはないんだけど・・・もっと色が華やかなヤツにしたいな(アディクションのチークスティックでは私がイケそうなのが唯一ローズバーだったので)なんて思って、悩んでいました。ティントリッププロテクター+モアも同じようなアイテムなんですが、こちらはちょっと好みに合わず・・・。

ウーム。と思っていたところに、THREEからエピックミニダッシュが出ました。
ま、THREEの色って私には合わないものが多い印象なのですが、一応試してみよっと!ってことでカウンターでタッチアップしてもらいました。
色は、やっぱり使いやすいナチュラル系が多かったのですが、手においてみたら私の肌では「ほとんど見えない!?」という感じだったので、ここはチャレンジで濃い色の「07 BM:JAMMING」というのにしてみました。
濃いのでちょっと怖かったのですが、頬に置いてみると程よい色づきで加減すればおてもやんみたいにならないで使えそうでした。またリップにしてみても、濃いのできちんとメークしたみたいにも見えて、これこそまさに「1個持って行けば全部直せる」の条件に合うものじゃ!ということで、即ゲットしました。

リップは時間が経つとちょっとパサつくので、予め潤うリップベースを塗ってから塗るか、上からグロスを重ねると良さそうです。
チークはカサつかず素肌みたいにさらっとした感じが続きました。

本当に簡単でいいです。でもちゃんとして見える。
「BM:JAMMING」はこれからの秋冬にはちょうど良いカラーなので、出番が多そうです。
色白の方などは薄めの色でもヌーディーに仕上がってカッコいいでしょうね。
こちらも1個あると便利だと思うので、オススメです。

ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿