2016/09/21

自分のオーラをこまめに浄化しよう!

みなさん、こんにちは!
台風来まくりで、もうすっかり秋ですね。

今日はオーラについてのお話です。

オーラというのは、私たちの肉体の周りを取り囲むようにして存在しているエネルギーフィールドのことです。きれいな卵形になって取り囲んでいるのが良い状態と言われています。
でも、考え事し過ぎの人は、頭の方に持ち上がってしまっていたり、先のことを考え過ぎの場合は前にズレていたり、反対に過去のことに意識が行き過ぎている場合は背面の方にズレていたりすることがあります。そういう場合は、時々自分の体を卵形に取り囲んでいるようにイメージすると良いです。

さて、みなさんは人ごみを通り抜けた後や、なんだか退廃的な感じのする小道を通り抜けた後に、「なんか疲れた」とか「体が重い」などと感じることはありませんか。
あるいは、特定の人と話すとそういう感じになる、ということもあるかもしれませんね。


オーラは、電磁エネルギーですので、磁石みたいに何かをくっつけたりしやすいんですよね。自分の中にそれをくっつける要素(エネルギー)があると、くっついてしまいます。くっつき虫(⇒知ってます?)みたいな感じで、知らないうちにお袖に付いてた!なんて感じです。
くっつき虫なら、「あ、くっついてる!」と発見次第すぐに取ることができますが、エネルギーでのくっつき虫の場合は、目では見えない人が多いのでなかなか気づきにくいですよね。でもその「何か疲れた」とか「何か重い」とか「何か痛い」とかそういう感覚が大事です。
原因がよくわからないが、不快感があるときは、自分のオーラの中に何かが入ってきていたり、何かがくっついていたりすることがありますので、取り除くと解消されるかもしれません。

エネルギーヒーリングの仕方を知っていればそれに超したことはありませんが、知らなくても大丈夫。浄化する方法はあります。
簡単なのは、販売されている浄化用のスプレーなどを利用する方法です。オーラのあるあたり(体の周りの前後左右上下)にシュシュッとします。

以前ハワイのカフナのセッションを受けた時に、その方には、浄化するものを持ってないなら、岩塩とアロマ(浄化力のあると言われているもの)を入れた水スプレーを作ってもいいわよ、とお勧めされました。岩塩は浄化作用あるみたいですからね。
そういう意味では、岩塩を入れたお風呂に入るのもいいですね。合わせて浄化力のあるアロマを入れてもいいでしょう。


スプレーや芳香、入浴などで使う浄化のアロマは、誰でも1個は持っているラベンダーで大丈夫です。
その他だと、ジュニパーやローズマリーも浄化に適しています。また、グラウンディングを強化すると、自分と関係ないエネルギーが抜けやすくなるので、パチューリやベティバーもいいかもしれません。試してみてください。
(参考:「パトリシア・デーヴィスのサトル・アロマテラピー」)
※妊娠中や肌の調子によってはエッセンシャルオイルの使い方に注意が必要ですので、アロマの本などを参考にして使ってくださいね。

あとは、先日ご紹介した光の瞑想を使って、オーラをキラキラにイメージする、のもいいですね。
そういえば、ワンポイントアドバイスとしては、そもそも嫌な雰囲気のところに行かなければならないときは、そこを金色の光のエネルギーでいっぱいにするようにイメージしてから行く、または、そこにいるときにイメージするようにすると、波長の低いエネルギーを追い出せることが多いです。

いずれにせよ、おかしいな、と思ったら、すぐに浄化するのがオススメです。
あまり神経質になる必要はないですが、毎日入浴したり歯磨きしたりするのと同じく、オーラもサッとキレイにしておくと疲れもすっかり取れて、秋の夜長もますますよく眠れそうですね。

ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿