2016/09/25

9月のお買い物:ADDICTION オイルクレンジングアディクション

みなさん、こんにちは!
ずーっとずーっと雨でしたが、東京は今日は少し晴れて・・・いる?雨は降っていません。お洗濯しなきゃ、ですね。最近はみんなは乾燥機があるから天気に左右されないんですかね。そんな時代でも、私はやっぱり太陽の下に干した洗濯物の香りが好きです。

さて、早速ですが、9月にアディクションから発売されたばかりの「オイルクレンジングアディクション」、買ってしまいました〜。


今までは、ドラッグストアで「人気」とか「売れてます」とかそういうポップのついているので良さそうなのを適当に使っていたのですが、なんかイマイチで。。。
ちょうど使っていたものがなくなって、「次どうしようかな〜」と思っていたところでした。
私は普段はあまり濃いメイクしないのですが、たまに気分転換に濃くしたときとか、ウォータープルーフのアイライナーやマスカラを使ったときには、普段の薄メイクの時に使っているクレンジング兼用の洗顔料では落ちないため、ちゃんとしたクレンジングを使いたいなぁと思っていたんです。

ちなみに私は、アディクションの「スキンケアファンデーション」を使っているのですが、これがその名のとおり、使った後のスキンケア効果を感じてなかなか良かったので、オイルクレンジングもいいのかな、と期待。
でも、ボトル買っちゃって合わないとアレなので、サンプルもらって試してみたところ、以下の商品特徴にあるとおりの洗い心地でバッチリでした。

商品特長
■ 極上の洗い心地を叶える新感覚フォーミュラ
■ ぬるつき、油膜感のない、キレのある洗い上がり
■ うるおいのある洗い上がりに
■ ウォータープルーフのマスカラ、アイライナーも落とせる
■ 毛穴の汚れ、古い角質を落とす
■ W洗顔は不要
■ ジュニパーベリー(精油)とローズゼラニウムの香り
〜アディクション公式サイトより

ウォータープルーフのマスカラやアイライナーを落とすとき、これまで使っていたものだと、へぼかったのか、落としたものが下まぶたについてしまい、それが一度では落ちず、結局今度は下まぶたについたものを落とすためにもう一度クレンジング・・・という状態で世話が焼ける&クレンジング料がもったいない、感じでした。だからといって、アイメイク用のクレンジングを使うっていうのも、インサイドラインってわけじゃないので、めんどくさーって感じで、私としては全体を1回で済ませたかったんですよね。

で、アディクション。これは本当に1回でキレイに落ちる〜。洗い上がりもヌルヌルしないでさっぱりだけど、変なツッパリなし。かつ、なんか次の日の肌の状態が良い気がする…。

ということで、惚れた、惚れちまったよ・・・ってことですぐにゲットしちゃいました。引き続き使っていますが、変わらずいい感じです。これは、オススメかもしれません。

他のブランドでも、良いクレンジングはいーっぱいあると思いますが、「アディクション好き」っていうのもありますよね。

アディクションの何か買いたい、と思う方は、買い換えのときにサンプルもらってぜひ試してみてください〜。

ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿