2016/09/15

無類のパレット好きあらわる〜Sleek Make upでお買い物

みなさん、こんにちは!

秋が近づき、コスメも秋向けのものがたくさん出てきましたね。
この秋は、「赤」が注目のようです。

・・・んが、そんなこととは無関係に、ずーっと前から欲しいな〜欲しいな〜と悩んでいた「Sleek Make up」のアイシャドウパレットをゲットしちゃいました〜。

あー、すでに4つくらい持っているのに、また3つも・・・。
いや、でも1個買うなら、まとめて買った方が送料も無料になりますし、たくさん買うのか、買わないのか、という選択肢しか無いんだと思うんですよね。海外通販って。(そんなことない!?)

ということで、今回「せっかくだから」精神でまとめ買いしたのが、
このアイシャドウパレット3つ。



前から欲しかった「Oh so Special(右上)」と、最近出て気になってた「A NEW DAY(左)」、そしてちょうど限定で出たばかりだった「Nordic Skies(右下)」もついでに買ってみました。だってかわいかったんだもん。

実際に見てみても、どれも使いやすい色見で秋にもぴったりでした。
初めてSleekでアイシャドウ買う方は、Oh so Specialは使いやすくていいかもしれません。オススメ。

もちろん、アイシャドウパレット以外にも、発売以来話題(らしい)の「Cream Contour Kit(右)」もずっと気になってたのでゲット!これは、クリーム上のシェーディングとハイライトの6色セットです。何色をどこに塗るという使い方もついてくるのですぐに試してみましたけど、クリーム上なので陰影つけるときにパウダーよりやった感がでて、リキッドよりはさりげなくて、扱いやすかったです。


で、またちょうど発売になってた「Colour Corrector Palette(左)」もついでにゲット!これは、まークリーム上のコントロールカラーのセットみたいなものですかね。
メイクするときに、コントロールカラーを使う人って結構「通」な感じですが、顔色の調整するのに使うといいんですよ。最近は、ピンクっぽい下地が人気ですが、パーソナルカラーの視点で言えば、ピンクっぽい下地が合うのは、サマーとスプリングの中間の人で、それ以外のシーズンの人にはもっと肌がキレイに見えるコントロールカラーがあるんですよね。。。ま、いんじゃない。みんなピンクやってれば。
ってそれはさておき、最近では、ランコムとかTHREEでもコントロールカラーを意識した下地やコンシーラーなんかがありますが、このSleekのパレットはなんと全色揃ってる♡ 使うか使わないかはさておき、幕の内的な嬉しさがありますね。

という感じで、その他にもまだまだ買っていますが、ま、、、恥ずかしいのでこのあたりでやめておきますか。

Sleekは英国のプチプラコスメですが、なんで日本のプチプラコスメを買わないでイギリスの買ってんじゃい!?って思いますよね。そう!私も日本のプチプラコスメで間に合わせたい気は山々なんですが、なんか色が・・・合うのが・・・なくて・・・。オータムな私の悩み。あと、アイシャドウは、なんか日本で売ってるプチプラコスメのは、テラテラしてません?シルバーっぽく光るっていうか。もしくはラメがすごいっていうか。合わないんですよね。悲しいかな。
で、プチプラじゃないのは高いからいろいろな色揃えられない。っていうことで、コレクター癖がある私はSleekで買っちゃいました。ハワイに行ったときにsephoraなどにも立ち寄ってパレット類みてみましたが、そのときはお好みのがなかったです。(というか、Victoria’s Secretでハッスルしすぎて疲れてよく見れなかった・・・)また次行った時にゆっくり見てみたいと思います。

Sleekは少し前までUSドルでも買えたんですが、イギリスのEU脱退が決まってちょっとしたら、ユーロかポンドだけになってしまいました。今は、ドルよりユーロの方がレートがよくないので「えー」って感じでしたが、たまたま1日だけ全品25%OFFの日があったので、その日に買っちゃいました。メルマガ登録しておくと、そういうお知らせも来てお得ですよ。

いろんな色のアイシャドウが欲しい方は、Sleek、オススメです。

ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿