2011/06/20

夢見るトラウマケア


どうでもいいかもしれませんが、今日でホジュンが終わりました。
最後は針を手にしたまま死す・・・ホジュンらしい死といったところでしょうか。
にしても、ホジュン。ホジュン本人のセリフがあまりありません。
救命病棟24時の江口洋介なみに基本はダンマリ。
かつ、たまにしゃべったかと思うと、基本声が小さ過ぎて(ウィスパー)聞こえない。だけど、病人とか医書とかのことになると急に大声出して、こっちがビックリするよ!

だけど、同じダンマリでも江口洋介との大きな違いは、ホジュンは表情でトークすること。セリフがない分、平坦な感じにならないように俳優(朱蒙ではプヨの王様ね)ががんばったんかなと思います。そんな顔しなくても・・・と思うくらい、いろいろな顔を作って、ホジュンの気持ちを表現しています。
これはもはや、顔芸の域です。

ま、ホジュンの話はこれくらいにして。

ニューロフットコースのご予約をいただいて、そういや最近自分にニューロフットやってあげてなかったぁと思い、早速セルフでやってみました。
やっぱり久々にやると、ちょっとひどい・・・。状態が・・・。
自分の足なんで遠慮なしでグイグイやって、ついでにトラウマケアの調整もやったりしてスッキリして眠りにつきました・・・。

すると、また大きな地震が来て早く梁の下に行かなきゃ〜とドタバタしている夢を見ました。

もしかしてこれってトラウマケアやったせいで夢みちゃったのでしょうか。
ニューロフットのトラウマケアでは、感情的、または、思考的に大なり小なりトラウマとして残っているものがないか見て一番影響を与えていると思われるものに働きかけます。
私の場合は、トラウマの年代からして今回の震災とは関係ない時期のものをケアしたのですが、芋づる式に・・・ということかもしれません。
トラウマはどんなものハッキリ思い出せなくても、ニューロフットのトラウマケアをすることで、寝ている間に夢を見て解消してしまうとロネが言っていたけど、もしかしてこういうことなのかな、って思いました。
もちろん、覚えていない夢で見ちゃう場合がほとんどかもしれませんが。

今回の地震も結構大きな衝撃だったので、いわゆる”トラウマ”として心に残ってしまう人も多いかもしれませんが、私はもしかしたら多少解消されのかなぁ・・・。今のところ自覚なし、ですけど(^^;

すこーしケアしてあげると、いろいろな反応が出てきて、体っておもしろいですね。
そして、今日はその恩恵として脊椎のバランスが整ったらしく、足がすとーんとまっすぐに立ててる感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿