2010/08/24

望みを叶えたいなら


望みを叶えたいとき、いったいどうしたらよいでしょうか。

私が最近思う、望みを叶えるためにもっとも大事なことは、「何を望むのかをハッキリさせる」ことです。

「これはやだ」とか「あれじゃない」などとはキッパリ思うものの、では何が良いのか、具体的にどうなってほしいのか、と考えると、案外ぼんやりしか思い浮かばなかったりします。

もしくは、「他の誰かが前に考えたおアツラエ向きのこと」がすぐに頭に思い浮かぶかもしれませんが、実際はそれは自分自身が本当に望んでいることとは違っていたりします。

私の場合は、望みがハッキリしてくるまで少し時間がかかります。

まず最初には、「これじゃないんだよな〜」という感覚が生じ、
「こうなってほしい」という考えがすぐに思い浮かぶのですが、それは実際には自分の本当の望みとは少しズレていて、反射的に出て来た「これじゃない」と思ったものと反対のことです。
で、やっぱり「でも、ちょっと違うかな〜。えーとえーと・・・」と日々思いをめぐらせて、余計な考えを取り除いたり、ぼんやりしている部分を具体的にしていていきます。

そうやってしばらくやっていると、自分が望んでいることをシンプルにハッキリと表現できるようになります。

そうなって初めて、宇宙や世界やワンネスやハイアーセルフとか、自分が願いを叶えてくれると信じているもので良いですが、それにスパッと伝えます。

そうすると、割とすぐに叶います。実現化してきます。
もちろん、グラウンディングしておくことや、自分のエネルギー体を自分の肉体と一緒にしておくことなど、そういうごく基本的なことはやっている前提ですが。

で、このスパッとシンプルにハッキリと望みを表現できないで、ぼんやりしたままお願いしても、全然叶って来ない・・・。というか、もしかしたら実現化してるのかもしれませんが、自分の本当の望みでなかったり、実現化されたものもぼんやりしているので気づかないのかもしれません。

自分が本当に望んでいることを知ることは、意外と難しいです。

自分が何を望むのかすぐにハッキリしてこなくても焦らないこと。
自分のことなんですから、ゆっくり冷静に考えればわかるはず。

慌てず焦らず、ゆっくりじっくり自分を見つめればわかってくるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿