2018/11/11

平成最後のソフトクリーム部 終了⁈

みなさん、こんにちは!

寒くなってきたけど、そういやソフトクリーム部の活動は終わったのかな?
とお思いの方、、、がいるかどうかはわかりませんが、
2018年のソフトクリーム部の活動もそろそろ終わろうかとしています。

実は、9月頃、一旦締めようとしたんですが、
今年は1名になってしまった部員より
「平成最後のソフトクリーム部だったね」
と言われ、
何となく名残惜しくなり、
終了宣言できずに今に至りました。

とはいえ、
寒くていよいよ食べる気が消滅し始めたので、
名残惜しいですが、
ここらで平成最後のソフトクリーム部の活動を終了したいと思います。

でも、部長は個人活動として、まだ食べるかも!

夏季限定ソフトクリーム部としては、一旦締めるということで、
滞っていた活動報告を一挙に行いたいと思います。

それでは、どうぞ!




まずこちらは、平成最後のソフトクリーム部の活動だ!ということで、
わざわざ遠出して贅沢ソフトを食したときのものです。
代官山のTENOHA内にあるBONDLFI BONCAFEのソフトクリームです。

このソフトクリームは、季節限定のマロンのやつで、
通常のホワイトのソフトより高かったような気がする。
600円くらいした。
部員がおごってくれたのでよく覚えてません。

さらに、この画像では全くわからないと思いますが、
なんとコーンの部分がコーンではなく、
硬めに焼いたクロワッサンだという、なんとも高カロリーなソフトです!

コーンの部分をアレンジしたソフトといえば、
昨年食したクレミアを思い出しますが、
こちらはクレミアのラングドシャとは異なり、
かなり頑丈にできたクロワッサンでしたので、
食べてる途中で、
ふにゃふにゃになるとか、
しみてくるとか、
そういうことはなく、安心してゆっくり食べられます。
最後にふさわしい、豪勢なソフトでした。







平成最後・・・といわれ、名残惜しすぎて、
気になっていたイトーヨーカドー内の伊藤園のカフェで
まだ引き続き活動してしまった部長です。

これは、抹茶味とほうじ茶味のハーフハーフのソフトクリームです。
といっても、パフェ風になっていますが、これはパフェじゃない。
ソフトクリームです。
500円くらいかと。
イトーヨーカドー内なので、あまり期待していませんでしたが、
抹茶もほうじ茶もどちらもしっかりした味で、とっても美味しかったです。






ということで、前回食べた味が忘れられず、
近所にあるという手軽さでまた行ってしまった伊藤園のカフェ。
こちらが、パフェです。ほうじ茶味のみにしてみました。
パフェでは、ハーフハーフはありませんでした。
700円前後だったか、と思います。

多すぎず、少なすぎず、甘すぎず、甘くなさすぎず。
すべてが程よい伊藤園カフェのおやつ。
冬も食べそうです。

ということで、本当に一旦締まるのかアレですが、
中締め的に。

ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿