2018/09/03

ソフトクリーム部 活動報告 2018−1

みなさん、こんにちは!

今年はソフトクリーム部の活動報告全然ないじゃーん!
と思っている人も多いことかと思います。

新ソフト、3つくらいは食べてます。
でも、部長がギアを持ち歩かないため、
ただ食べて終る、
そんな日々であるため、
ご報告できず、すまみせん!

ということで、なんと!
7月分の報告です。
そして、、、ソフトクリームじゃない。
ま、そこは、いいじゃないですか。

今回ご紹介するのは、たらーん。
RICCO gelato(リッコジェラート)」です。


ご存知の方もいるのかしら。
もとは、宮古島のジェラート屋さんで、
なぜか門前仲町にも出店してくれたので、
食べに行ってみました。

詳しいことは知らずに、
門前仲町らしくないジェラート屋ができた、
という情報だけをもとに訪れていたので、
宮古島とゆかりがあるとは知りませんでしたが、
メニューがやたらと宮古島と関連しているので、
不思議に思っていました。

私が食べたのは、
ピスタチオと宮古島のチーズケーキ風の味「ニューミャークチーズケーキ」だったかな?



7月。。。思い出していただけばと思いますが、
35度とか38度とか言っている頃。

門前仲町点は店内で食べるスペースがほぼないため、
もちろん外で食べることになります。

そう、これこそまさに、クレミアの悲劇の再現。

溶けるか食うかのスピード勝負。

ということで、例によって、
じっくり味わって食べることができませんでしたが、
味がしっかりしてて美味しかったです。
そんなに甘過ぎなかったような気がする。(遠い記憶)

門前仲町店は、小さなショップですが、
8種類か12種類とかなんかそれぐらいの種類があって、
どれも美味しそうで、食してみたいと思わせるものでした。

近所なので、涼しくなった今、再度訪れてみたいと思います。
今度はゆっくり味わえるはず・・・。

ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿