2018/02/18

新しい季節、お部屋のエネルギーをシフトしよ!

みなさん、こんにちは!

いや〜、羽生くん、すごかったな〜。
私は宇野派ですけど、今回の羽生くんの陰陽師からは、
何か伝わってくるものがありましたね〜。
魂の響きというか。
やっぱり魂込めて何かやると、見てる側も感じるもんですね〜。
精進精進。

さて、羽生君が金メダルを取った日の前日、2月16日は、
旧暦の元旦で新月でした。
エネルギーの変わり目っぽい、ですよね。

日が長くなってきたこともうっすら感じ、
花粉が飛んでいることもうっすら感じ、
次の季節が来ていると感じます。

自分のエネルギーもグンッと何かが変わったように感じている人も
少なくないのではないでしょうか。

スムーズなエネルギーの変化を促進するためにも、
お部屋のエネルギーも変えてしまいましょう。



自分の部屋を、じーっと見て、そして感じてみて、
どう感じますか。

もっさり・・・とか、
重いとか・・・
古いとか・・・
なんだかしっくりこない、とか!

春は軽快なエネルギーでもあり、
植物が芽吹き、動物が目覚める、アウェイクしてスタートする感じもあり、
目覚めたばかりだから幾分まったり感もあるような感じもしたり、
今の自分のエネルギーと春を迎えるこの時期のエネルギーの掛け合わせで、
”ピタっとくる感じ”に部屋を模様替えしてみてはいかがでしょうか。

お部屋のエネルギーは、その中にいる人のエネルギーにも影響します。
自分のエネルギーが刷新しつつあっても、
長くいる部屋のエネルギーが古いエネルギーに足止めするようなものだと、
気分がなかなかスッキリ変わらなかったり、
新旧の中間地点でウロウロしてしまったりすることもあるので、
変わりたいとき、変わってきていることを感じるときは
部屋のエネルギーをリフレッシュすることをオススメします!

部屋の模様替えといっても、普段あまりしない人にとっては、
大それたことと思ってしまうかもしれませんが、

今の気分にあうように、
 ・ベッドカバー・枕カバー・クッションカバーを変える
 ・花、グリーンを飾る
 ・使うカップや食器を変える
 ・アートを変える、アートの配置を変える
 ・場所を変える(置物やしまう場所、作業場所など)
 ・芳香剤、アロマを変える
 ・BGMを変える

なんていう、ちょっとしたことでもずいぶん変わります。

フェイクグリーンも手軽でオススメ♪

そして、もっとも大事なのが、

・もういらない、と感じるものは整理する(捨てる)
・部屋を片付ける、掃除する

ということです。

いらないものを捨てて、掃除して、空気を入れ替えるだけでも
お部屋のエネルギーは十分リフレッシュされます。

スッキリして新しい季節を迎えましょう!
ではまた次回!


0 件のコメント:

コメントを投稿