2017/08/26

ソフトクリーム部 活動報告3

いや〜、今更暑い💦。東京も暑い日が続いています。
でもなんか、昔ながらの「夏だ〜」って感じじゃなくて、単に蒸し暑いって感じでイマイチですが、気温だけはどんどん上昇中。
ふー、暑い。コンクリートの熱風がすごい。


ということで、そんな日は!

そう、ソフトクリーム🍦食べよ、ってことで、

夏らしからぬ、うすら寒かった日々に見つけた店で、ソフトしてきました。

Lotus baquette の オーガニックヴィーガンソフトクリーム🍦です。

北海道産有機大豆とアガベシロップで作られた、
乳製品や卵などの動物性食材、植物性油脂や添加物も不使用の
低カロリーで低脂肪のソフトクリームだそうです。

豆乳ソフトみたいな味かな、と思ってビクビクしながら食べてみましたが
(部長は通常白いソフトは食べない)
まず、ご覧のように白くなく、茶でした。



大豆なのに茶?

と思いましたが、おそらく、

アガベシロップの色ではないか、

と思われます。

アガベシロップって、存在こそ知っていましたが、
どんな風味なのか全く初めてだったものの、
最初、「ハチミツの味がする」「これは、ハチミツが入っているんだ」などと
言いながら食べるくらい、ハチミツの味🐝に似たものです。(個人の感想)

一緒に食べた人の意見では、

「アカシアのハチミツ」

だそうです(笑)

ヴィーガンソフト、ってどうよ?(味のこと)

大豆丸出しなのでは?

などと思って食しましたが、美味し!👍
これは美味し!なんだかわからないけど、濃厚!

しかし、結構甘い。。。のど乾く。。。

食べた〜って感じなるソフトでした。

食べれるうちに、もう一度食べたいな、と思っています。


8月も終わりに近づき、お店のソフト期間が終わるのではと、部長はそわそわ。
あと何個食べられるやら。

ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿