2011/09/27

ものごとが実現するためには?

複数のフラワーエッセンスを選んでミックスボトルを作るときには、どんなボトルを選ぶのかをテーマや課題、目標によって決めます。といっても、私が決めるわけではなくて、エネルギーリーディングによってテーマにあったものが選ばれるということです。

サロンが出来た頃からずっとサロンMのフラワーエッセンスをご利用いただいているお客様がいらっしゃるのですが、先日久々にサロンにいらしたときに、あらためてフラワーエッセンスを選ぶテーマを作ってもらうことにしました。いつもは遠隔リーディングなので特段カウンセリングなどはなく、ご自身で決めたテーマを送っていただきお作りしているのですが、対面ですので、新方式のエナジャイズコンパス(→エンパワメントヒーリングより)のやり方でテーマをお作りいただきました。

エナジャイズコンパスでテーマや目標を作る場合には、いくつかのルールがあります。
例えば、ありがちですが、「〜なりますように」ではなく、「〜ている」という形の文にする、とか、ポジティブな言葉が使われているか、などなど。
これらを私がサポートしながらひとつひとつ確認していき、自分で本当〜にしっくりくるテーマ/目標を創りだすのです。

自分自身に制限が多かったり、自分と自分以外の誰かの考えが意識の中で混在していると目標作成に結構時間がかかるので、果たしてどれくらいで目標が創りだせるだろうか、、、などと思いつつ、確認作業を進めていましたが。

案外早く出来たような。通常の感じでテーマを考えていただくよりも、今回はすんなり出来たような印象でした。

そしてなんといっても出来上がった時にびっくりしたのは、良いテーマや目標ができると、なんというかその瞬間にもうそれが達成されたかのような爽快感があったりするのですが、それをご本人だけでなく私も感じることができたということです。
その人にとってスッキリ来ると、一緒に居る私までスッキリくる。
やっぱりエネルギーは相互に関係しているな〜と感じました。

目標ができあがっただけで、まだ実際には何かが起こったわけではないのに、望みのものをゲットしたかのように既にお客様がキラキラした感じの表情に変化しているのを見て、物事の実現化というのはこういう形で起こっていくものなのかなぁ、と考えたりしました。

よい展開になればいいなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿