2011/01/01

本年もよろしくお願い致します!


2 0 1 1 . 1 . 1 .

この2と1ばっかりの、至極私にピッタリの日に、サロンのホームページのプチリニューアルと、新コースをリリースしてみました♪

わー。パチパチパチ。

ホントはサロン名も変えちゃおうかと思いましたが、今のサロン名の無意味なのか意味ありなのかがグラグラしている感じが捨てがたかったので、「生き」にしました。
その代わり、ショルダーキャッチコピーをつけてみました。

「Inspiration & Harmony」

ん〜。いいね〜。
これからサロンMは、みなさんの霊的な自立をサポートするということをコンセプトにすることにしました。引き続きよろしくお願い致します。

さて、新年一発目の自画自賛もこのくらいにして、新コースのご紹介です。

新コースは、


です。

以前から、「ヒーリングもやりたいけど、リーディングもやりたいし、フェイシャルも受けたい。自分がどれを受けたらいいのかよくわからない。タンジー勝手に決めてくれ」というご相談を受けたり受けなかったりしていたのもあり、幕の内弁当的な、全部入り的なものを作ってみました。

とはいえ、ただ全部をちょこちょこ入れたわけではなく、自分で言うのもなんですが、かなりいい感じに仕上がったと思います。なんといっても、これまでのフェイシャルリフレクソロジーヒーリングコースと大きく違う点はというと、アロマを取り入れたことです。

アロマヒーリングの勉強を昨年したのですが、そのときに自分が実際にアロマの深いヒーリングを体験して、「これは!」と思ったのもあり、早速取り入れることにしたんです。香りというものが脳の深い部分に直接的に働きかけることについては、既にご存知の方も多いと思います。今までおざなりにしててゴメンよ、アロマ。


そうこうしているうちに、私のこれまでの体験から、やっぱり、脳や神経系や経絡を含む肉体及び肉体に近い層と、オーラと呼ばれるようなそれらを取り囲むより微細なエネルギー層の両方に働きかけたいよね、という思いが生まれました。

そこで、、

脳や神経系や経絡を含む肉体及び肉体に近い層に働きかけるフェイシャルリフレクソロジーやニューロフットリフレクソロジー

オーラと呼ばれるようなそれらを取り囲むより微細なエネルギー層に働きかけるレイキ、オーラヒーリング、フラワーエッセンス

を使ったセッションを作ったわけです。これがフェイシャルリフレクソロジーヒーリングコースのようなものです。
フェイシャルリフレクソロジーヒーリングコースをやっていて、それはそれですごく良かったのですが、もう少し全体をグルグルとかき混ぜてスープにしたようなものを作りたいな〜と思い、そのダシの役割を果たしてくれたのがアロマというわけです。
アロマは、先の2つの層両方に入ってくるものと私は考えており、これら2つをスムーズにつなげてくれるものだと感じています。

リーディングについては、5枚のカードを使って行います。
今日、新年ということもあり、自分でやってみたのですが・・・。出て来たカード・・・本当に説教されているようなカードばっかり出て来てうんざり・・・というのはさておき、自分で言うのもなんですがピッタリでした。

何枚か出たカードをご紹介しますと、潜在意識にあることを表すカードには過去世を表すのカードが出ました。
余談ですが、最近潜在意識についてカードをひくと、ほとんど過去世とか先祖からの問題とかそんなのしか出なくて、もはや個人の問題超えてるな!と感じます。
で、過去世のカードだったわけですが、この問題を癒すために使うアロマで選ばれたのは「今ここにあること」を助けてくれる香りでした。

すごーい!偶然〜!(どんだけだよ!)

また、覚醒した自分(少し先の自分)を表すカードは、純粋さというカードが出ました。ここへ、よりスムーズに変化していくのを助けてくれるフラワーエッセンスは、フィンドホーンフラワーエッセンスのエリキャンペーンが選ばれました。「自分の力と共にある能力を育む。強く恐れのない状態になるためのサポート」ということで、これまたピッタリでした。

このように選ばれたアロマとフラワーエッセンスを使ってヒーリングをしフェイシャルリフレクソロジーを行うわけですが、自分ではめんどくさいので、簡単版でやりました。誰か私にもアロマディープバランスやってほしい、そんな気持ちです。

新コースの紹介・・・かと思いきや、何気なくここでも自画自賛していたわけですが、そんなタンジーをどうぞ今年もよろしくお願い致します。

アロマディープバランスコースは現在新コーススタートキャンペーン中です!
この機会に是非お試しくださいませ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿