2011/01/27

ヤマモト・メソッドとコロンリンク

フェイシャルリフレクソロジーに新しいメソッドが加わるということで、習ってきました。

新しいメソッドとは、ヤマモトメソッドといい、日本の宮崎県に住む山本さんの開発した針をつかった治療法を元にフェイシャルリフレクソロジー用に少しアレンジしたものと、コロンリンクという顔にある大腸のポイントを使ったものです。
どちらも非常〜にパワフルなメソッドです。

ヤマモトメソッドは、重度の疾患や痛み、麻痺があるクライアントに使うアディショナルツールとなります。
フェイシャルリフレクソロジーでは、ベーシックステップという7つのステップに加え、クライアントの状態に合わせて、いくつもあるアディショナルツールの中から最適のものを加えていきます。
ですので、オーダーメイド型のトリートメントと言われるわけです。
ヤマモトメソッドはいろんな意味でパワフルですが、みんなで実習したときの感じだと即効性が結構あるので、「今出ている症状」に対して何かしたいときに良いと思いました。
しかし、ヤマモトメソッドをやって、また実感したのですが、「痛いところは滞っているところ」というのはやっぱり間違いではなさそうです。
みなさんも、顔や頭の皮膚を押したり伸ばしたりしてみて、痛いとかこわばって感じるところなどがあったら、やさしくほぐしてあげるといいですね。それだけでも、全身に影響しますよ。

にしても、日本人の開発したメソッドが取り入れられてうれしいですね。ヤマモトメソッドはロネのお気に入りだそうです。

コロンリンクというのは、内分泌系に働きかけたいときに非常に良いメソッドで、これはアディショナルではなく、今やベーシックの中に組み込まれています。コロンリンクは・・・なんで!?っていうほどパワフルです。すごーくシンプルなことをするのですが、体中がビリビリしたり、働きかけている内分泌系に即座に変化を感じたり、やっている側も手がビリビリしたりして、とっても不思議です。
大腸のポイントを使うだけあり、便秘や下痢など腸の不調のときにも使えるそうなので、私も継続してやってみようと思います。

ということで、今週末からのフェイシャルリフレクソロジー系のコース(フェイシャルリフレクソロジーベーシックアロマディープバランス)を受けるお客様には、早速コロンリンクが入ってきますのでよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿