2019/01/13

人生はスパイラル

みなさん、こんにちは!
お正月も明け、ご自分にとっての”今年の雰囲気”もなんとなーく感じてきましたでしょうか。
私のブログでは、数秘術オラクルカードにてエネルギーを見ていますが、
毎度のことですが占星術🌛なども参考になりますので、
今年の流れを知る上ではご覧になってみてはいかがでしょうか。
石井ゆかりさんの年間の星占いも出ていました👀
2019年年間空模様


さてさてさて。

前々から思ってはいましたけれど、昨年痛烈に感じたのが、
人生は同じ場所を何度も通過するもんだ!ということです。
スパイラル🌀のように成長していくとはよく言いますが、
ハーブにヨガに瞑想・・・同じところばかりを回っている。

みなさまもそういうふうに感じることがありませんか?

同じ道を2回通るのとかあまり好きじゃないタイプで、
行きと帰りは道を変えたいと思ったりする私ですが、
人生のスパイラルで同じところを何度通ったかわかりませんが、
呆れることこそあれ、嫌な感じはありません。

特に、昨年から「勉強アゲイン👓📖」で感じたのは、
スパイラルといっても以下のような同じ丸の大きさではなく、



広がっていく丸であることを強く感じました。




同じことをやっていても、全く深さも広さも変わったなぁと思いました。
(自分のことですけど👻)
だから、「なんで、いまさら💀」な勉強アゲインでしたが、
やってよかったと心から思います。

辻麻里子さんの本でも、すべては螺旋を描いている✨、と書かれていましたので、
我々のDNAも螺旋ですし、人生の流れも螺旋になってしまうのは、当然のことかとも思います。

6と7の架け橋」買えるようになってましたよ〜 
宇宙の羅針盤(上)」こちらはKindleならお安く読めます。
宇宙の羅針盤(下)」こちらはKindleならお安く読めます。
ただし、3冊とももしかしたら”難解”かもしれません。
私にはまだ難解でした👤💬

ちなみに、私のイメージでは、自分のスパイラルは1個だけでなく、
大きなスパイラルや中ぐらいのスパイラル、小さいいろいろなスパイラルなどが
いっぱいあり、ときたま回転の兼ね合いで大中小のスパイラルが重なることがあり、
そういうときには、「自分の人生の流れ」を実感しやすいのかもしれないなぁと思います。

あるスパイラルと、あるスパイラルが重ならないで、単独で回ってきたときは、
「んー、なんか違うんだよなぁ👽」としっくりこない感じがあるのかもしれません。
本当のやりたかったことのパーツが揃ったけど、全部じゃない感じ。
でも、いくつかのスパイラルが重なった時、
「ああ、そうそう。そんな感じ!」っていうフィット感があるような気がします。

だから、今やっていることが「なんか違うかな」と思っても、
それが本質的な意味で「違う」と思うのか、
この道ではあるが、自分がやりたかったこととは違う、
なのか、見極めたいところです。
そんなこといっても、難しそうですから、「決断を先送りにする」というのもひとつの手かと。


人生の流れの中で、捨てたはずのものにもう一度出会ったり、
もう納めたはずのものにまた携わったり、
なんでぇ?とか、いいのか、これで?
って思うこともあるかもしれませんが、
スパイラルの通り道なのかも・・・
と思えば、あらたな気持ちで接することができるかもしれませんね。
長い目でみると、要するにそれは、
ある種の未解決の問題🎁✨、
でもあるのかもしれません。

では、つれづれなるままに。
また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿