みなさん、こんにちは。
最近は翌日に軽い筋肉痛にならないと、トレーニングやった気がしないという危ない精神性になってきました。
マッチョになっちゃうでしょうか。ま、もともと筋肉がムキムキになっちゃう体質ではないので、相当やらないとならないでしょうから、この程度ではまだまだ安心ですが…。
サーキットトレーニングや筋トレなどで、体を動かして作っていくのは大変やりがいのあることで、自分の心の持ち様にも影響しますが、さらにボディメイクを促進する意味でオイルトリートメントも取り入れてみています。一般的なセルライト除去に効果的と言われるオイルがどこまで効果があるのか、実験的に使ってみたんです。
まずは、WELEDAのホワイトバーチ ボディオイル。代官山のCosme Kitchenに行くと大体いつもプッシュされているのでどうなのか気になっていたんですよね。WELDAといえばオーガニックブランドですし、シュタイナーの考えに基づいて作られているってわけですし、なんか良さそうですよね。
実際のところ、オイルによってセルライトが取れやすくなったのかどうかはわかりませんが、オイルトリートメントをせっせと行うという行為により、むくみが解消されたり、脚が多少スリム化(脚をやったので)した印象はあります。でもどっちにしろトリートメントするにはオイルやクリームをつけた方がやりやすいので、それならこうしたセルライト用オイルみたいなのだ期待感も増し、なおさら熱心にやるかもしれませんね。
ということで、セルライト除去の効果はオイルのせいなのかトレーニングのせいなのか定かではないものの、WELEDAのセルライトバーチオイルの良かったところはなんといっても、お肌がスベスベになるところ。このオイルの場合、ちょっとずつ出そうとしてもドバっと出ちゃう瓶の作りになっているせいか(笑)、ケチらず使ったせいもあるかもしれません。でも、脚がカサついてるな、と思うのときもこれをつけて2〜3日トリートメントすると、明日がすべっすべになるので気に入っています。私の場合は、思わずじっと自分の脚を見るくらいキメが整いツヤが出ます。(※個人の感想 笑)
私には珍しく、1本使い切りました。(ドバっと出るからかも…。→しつこい)
夏へ向けてトリートメントや本格的にスキンケアを始めようかな、という方にはオススメです。オーガニックですしね!
ではまた次回。