2015/07/01

東京国際ブックフェアに行ってきました!


今日は東京国際ブックフェアに行ってきました。東京ビッグサイトでやっている催しで、そんなに大きくはないのですが、各出版社が出店していて、知る人ぞ知る、本のバーゲン会場なのです。


何年か前に存在を知ってから、行けそうなときはちょっと覗いてみるようにしているのですが、結構収穫があって、以前は「タロット大全」なんかもバーゲン本で見つけました。
持って返ってくるのが重くて大変なんですけどね・・・。

今回は洋書バーゲンにハマってしまって、ハードカバーの本を何冊か買ってしまいました。
Amazonで見てみたらもう新品だと手に入れるのが難しそうなものとまだ売っているのがありましたが、個人的には「ボビイ ブラウン ビューティー ルールズ」「Bobbi Brown Pretty Powerful」が各500円で手に入ったのは結構お得感ありました。
他には、衝動買いで「Twiggy」「Lewis Carroll's Alice's Adventures in Wonderland: With Artwork by Yayoi Kusama」も買ってしまいました。

重すぎて他をゆっくり見る気力を失いましたが、他の出版社のコーナーでも料理本や旅行本(最新のハワイの旅行本なんかも15%オフになってました)も結構あって、本の趣味が合う場合は結構興奮する催しだと思います。

サイトで事前申し込みすれば無料で入れるみたいですので、ご興味のある方はよろしければどうぞ。7月4日(土)までです!