2015/05/28

幸せな事件

私がヒーリングをやっていて実感するのは、エネルギーを変えると自分の身の回りの状況が変わるということ。ホントすぐ変わります。
最近では自分の身の回りのスペースのエネルギーも同時に変えるので、効果がより早いように思います。

今日も、またエネルギーワークの効果を実感する出来事がありました。
私はヒーラーですが、大っ嫌いな人や、どーしても許せない人はいます。ヒーラーだからといって聖人ではないのです。
かれこれ5年くらい前から、なんやかんやで少しずつ関係するようになった人がいるのですが、最初のうちはあまり関わることもなかったので感じなかったのですが、徐々に「コイツだけは許せない」という存在となり、最終的に「大嫌いな人」になってしまいました。
許せないと思い始めたのは3年くらい前だったと思うのですが、その頃はちょっとヒーリングと距離を置いていた時期で、その人との関係性をヒーリングしないまま、悶々と1年くらい過ごしてしまったように記憶しています。
とことん「この人ほんと最悪。もうたくさん」と思ったとき、「そうだ、ヒーリングすればいいんだった」ということを思い出し、2、3ヶ月まじめにヒーリングし続けました。

もっと早いうちにヒーリングしていれば、もっと早く結果につながったのでしょうが、相当恨みつらみが溜まっていたので(笑)、ヒーリングを拒む感情が芽生えていて時間がかかってしまいました。ヒーリングを拒む感情というのは、「状況を変えてあいつを許すことになるなんて許せない!絶対許さない!」というような感情で、状況が嫌なのにも関わらず、そのままの状態でいようとする気持ちです。これこそまさに、停滞状態、といえるでしょう。オホホ。

よく、望まない状況から抜けられないのは、こころの深い部分ではその状況でいることを望んでいる、その状況に執着しているからだ、などと言われますが、本当です。執着以外の何ものでもないのです。でも、渦中にいるときは、「執着とかじゃない、許しちゃいけないだけ」などと冷静ぶったりするのですが、執着です。
みなさんも、覚えておいてくださいね。

ということで、ヒーリングを続けたことにより、すぐにその人と絡むことがほとんどなくなりました。それが約2年前ですね。で、それでも良かったんですが、私の気持ちとしては、私の目の前から消えて欲しい、目に付くところからいなくなってほしい、というのが最高の望みだったんです。
でも、そのときは、かすかに見える、時々会うような状況のままだったんですね。
とりあえずは状況は改善したので、その状況をヒーリングするのもまた止めてしまって1年経過したのですが、ここにきてまたヒーリングブームが自分に戻ってきたので、やってみたんですよね。残骸を残らずきれいに。

そうしたところ、とうとうその人が私の目に付くところから近日中にいなくなることがわかりました。この知らせには、私もビックリしましたが、一方でやっぱりヒーリングするのが一番早いし楽だな、と思いました。

それに、ヒーリングで変化させるのが気に入っているのにはもう一つ理由があって、私のこれまでの経験では100%、何か突然の幸せな事件が起こって状況が急に変わる、ということです。
例えば今回のことでいうと、その人は不妊治療をされていたようなのですが、ここにきて妊娠したことがわかり、生活が変わるため私の近くからはいなくなることになったのです。その人は幸せそうでした。そして、私も幸せです(笑)

このような感じで、相手が人の場合は、その人にとって幸せな事件が起こって私の望む状況になったり、相手がもっと全体的な環境のような場合も、何か突然のプラスの出来事が起こって私にとって良いように変わってしまいます。
ミラクルといえるような、想像もしなかったことが突然起こり、変わるのです。
ま、私の場合はそうだったというだけで、あんまり変化しないで粘りすぎると多少痛い目にも合うこともあるのかもしれませんが、その後はきっと良くなるはずです。

ということで、今日はそんな幸せな事件がわかり、この5年間の人間関係もいよいよ終るのだと感慨無量だった一日でした。
「いよいよ終るのだ」とほっとしたのと、「もうあの人を嫌いという状態でいる必要がない」ということへの一抹の寂しさを感じました。そう、やっぱり「嫌いでいる」状態を好んでやっていた、執着していた自分がどこかにいたんです。
やめられないこと、なかなか変わらないことがある場合は、その状況をこころのどこかで望む自分がいます。気をつけないといけませんね。勉強になりました。

まーとにかく、腐れ縁というか、カルマ的というか、完全にカルマというか(過去世での関係もあった人なので)、なかなか一言では言い尽くせない関係の人でしたが、一つの関係が終ってみるとマラソンでゴールしたあとのような達成感と爽快感すら感じます。
今なら「お互いがんばったよね」って言えそう・・・です。