2015/05/18

ヘルシーおやつ

こんにちは。
フェデラー対ジョコビッチ・・・どっちも好きだけど、フェデラーがんば!ヘアスタイル今日もキマッてるヨ。

さて、最近マイブームのおやつ系ごはんをご紹介しましょう。
私はチョコレートが好きなのですが、だからといってモリモリ食べるとちょっとアレかな、とか思いますよね。
そんなときであったのが、「麹スイーツチョコ」。

「国内産農薬・化学肥料不使用玄米米・ひえを使用した甘酒ペーストにココア・カカオ・キャロブを加え、チョコ味に仕上げ」たという偽チョコです。この材料で作られているだけあって鉄分が豊富というところに惹かれて買ってみました。
私は鉄分不足がちなんですよねー。
味は、私は美味しいと思いました。案外甘くて、甘ビターって感じですかね。チョコ好きの私もチョコとして認められる味でした。私は麹を食すると便通も良くなるタイプなので、鉄分もとれ便通もよくなり(鉄分をとるから便通が良くなるのかもしれないけど)もってこいの食品でした。
パンが好きなのでパンに塗って食べたり、夜甘いものを欲したときにスプーン一杯食べたりしています。

で、ここにですね、最近ブームのあれ、そう「ココナッツオイル」を加えてみると、たいそうゴージャスなおやつになります。かつヘルスィー!

最近ほとんど地上波を見ない私はココナッツオイルがブームであることに追いついていなかったのですが、そんな私の耳にさえ届き始めたため、成城石井で良さげなココナッツオイルを買ってみました。
ネットでどうやって使うのか調べたところ、パンにバターの代わりに塗っても美味しいと書かれていたので、早速トーストにココナッツオイルを少々つけて、その上に糀スイーツチョコをたっぷり。ココナッツ風味のチョコパン、なんと贅沢な味。美味スィーツ。

皆様もぜひお試しください!