2011/08/03

フランスで人気の南部鉄器

20代くらいまでは、ロンドンとかニューヨークとかそういう都市にいる人風にしようとしていましたが(おしゃれとか雰囲気とかのことです)、30代になり、ナチュラル系みたいな、ジャパニーズ女子っぽいゆるカジになりました。

そして今、時代はフランス女。女も30代中頃からはフランス女だな!ということで、フランス風がマイブームです。
さらにいうと、もっと歳とったら、イタリア女風になると思います。ソフィア・ローレンみたいな。ちなみに今は、エマニュエル・べアール?カトリーヌ・ドヌーヴ?ジェーン・バーキン?って感じです。今のところ、私のこの雰囲気感じ取れる人、皆無ですけど。

フランス風、、、フランス・・・ということに敏感になっていたので、パリスタイルフラワーアレンジメントも習っていたわけですが、その流れで、フランスで人気の南部鉄器ポットを購入してしまいました!

別に必要なかったんですが、これを持っていたらオシャレだし、フランスっぽいという理由だけで。
今は暑いのであまり出番がないですが、ちょっとゆったり過ごすときにこのポットで紅茶や中国茶、日本茶など、なんでも入れて飲んでいます。
まろやかな味になるような気がします。

寒くなったらこのポットでサロンのお茶出しをしようかな〜と思っていますが、なんせ重いので、かつ、超熱くなるの
で注意が必要です。
お盆で持っていくのは不可能かもしれません。対策を今から練っておく必要があるかもしれません。

こんなの1個あれば十分ですが、かわいくて何個も欲しくなっちゃいますよね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿