2010/09/21

シータヒーリング&アロマエンライトメント


「大いなるものの導きと思えるものはとりあえずやってみろ」

ということだったので、たまたまシンクロ的に背中を押されたシータヒーリングというのを受けてみることにしました。あんど、元々「精神的な疲れを癒したい」というのもありましたのでアロマトリートメントもプラスして。

目黒のルブランさんでシータヒーリング&アロマエンライトメントを受けてきました。

まず、シータヒーリング。
初めて聞いたのですが、おそらく、潜在意識とか思考とか、無意識とかそういう部分に入っているプログラムとか、思い込みをシュッととり、代わりに高次の概念的なものをダウンロードして入れる、というもののようです。

私の場合1つめは、「パートナーほしい」というお悩みでやってみました。セラピストさんがいろいろヒアリングしてくれて、その中で、目的達成の障害となっている思い込みをまずは見つけてくれます。途中からあんまり覚えてないんですが(とにかくたくさんやってもらったので ^^;)、印象的だったのは「愛ってなんだか知ってるか」というものでした。

「愛がなんだか知っているか」
「愛されるってどんな感じか知ってるか」
「愛するってどんな感じか知っているか」

そして
「自分を愛しているか」

という質問で筋反射テストをされたところ、ことごとく「いいえ」でしたので(笑うしかないよね〜アハ!)、「愛」という概念を注入してもらいました。

そんなこんなでいろいろやってもらった結果、驚くべきことに、短時間の間に私の考え方に変化が起こっているのがわかりました。
すごいね〜。シータヒーリング。

原理としては、私がやっているオーラヒーリングと同じですが、効果の度合いと実感度が高く感じるのは、おそらく、筋反射テストで思い込みがあることを本人と一緒に確認できることと、ダウンロードした結果を同じく筋反射テストで目検で確認できること、そして、「根こそぎとる」ということが上手にできているからだと思いました。

なので、家に帰ってから自分でもシータヒーリングもどきオーラヒーリングをしてみたところ、同じように筋反射テストでも確認でき、どうやらできているようでした。
おもしろいですね。新しいヒーリングの手法の勉強にもなりました。

で、シータヒーリングが終わったらアロマエンライトメントへ。

アロマエンライトメントとは、普通のアロマトリートメントではなくて、オーラソーマのように自分で使用するエッセンシャルオイルを4本選び、それにセラピストさんがそれらを促進するような1本を選んでくれて、それでレインドロップを行うというものです。

レインドロップとは、エッセンシャルオイルの原液を背骨に沿ってポタポタと垂らして行うパワフルな浄化のトリートメント。かつ、このアロマエンライトメントの場合は「本当の自分らしさ、幸せな生き方」を潜在意識の底から目覚めさせてゆくというものだそう。

潜在意識・・・重要。浄化してほしい。
だって、俺、SHAMANIC TEST中。

ということで、早速エッセンスを選んでみると、

1本目 あなたの本質 ローズマリー(第3の目を開く)
2本目 現在抱えてる課題、ブロック、足りない部分 セージ(浄化)
3本目 目覚めの鍵、多すぎる部分 ユーカリ(過剰な自己表現、自己主張)
4本目 目覚め、統合された自分 スプルース(精霊との交流)
5本目 目覚めを促す1本 ローズウッド(上下のバランス)

ということ。
・・・スプルースってあまり聞かないエッセンスでしょ?
なんと、ネイティブアメリカンのラコタ族がグレイトスピリットとのコミュニケーション能力強化の為に使用したと言われているそうです。。。
ラコタね。私がセドナでお世話になったラコタ族ね。
奇遇奇遇・・・とセラピストさんに告げると、

「というか、レインドロップという手法自体、ラコタ族が起源です」

・・・という。え?そうだったの?知らんかった。

なんでもラコタ族は、北へオーロラを浴びるための旅に出ていたそうです。
オーロラの七色の光を背骨に取り込むという儀式をしていたそうで、ラコタのメディスンマンからそのヒーリング法を聞いたゲリーヤング(このアロマエンライトメントで使用するエッセンシャルオイルを作っているヤングリヴィング社の創設者)がインスピレーションを受けて創ったのがこのレインドロップという・・・。

なんてラコタな!

ちなみに、「北へオーロラを見に行っていた」と知ったとき、ゾクっと来ました。
私は、アラスカの国立公園のところにある、白き大きなものだかなんだかとネイティブアメリカンに言われているという景色を見た時に、「ここは行った方がいいな〜」と思ったんですね。北と言えば、ナバホなので、てっきり自分のことナバホかと思っていましたが、ラコタも北行ってたんじゃなーい。それか〜。


自分のこーと、ラコタ族っておーもうーのね、 可愛いね、タンジー♪(歌です)

ネイティブアメリカンの過去世があるなら、多分ラコタ族のときもあったな、と思っていたのですが、なんだか、今回の件で、やっぱりラコタとは何かあるな、と思いました。家に羽ものが多い時点でラコタな感じ漂ってますよね〜。

って、話をアロマエンライトメントに戻しますと、そういうわけで上記に選んだエッセンシャルオイルを使ってレインドロップしてもらったわけです。

揉んだり押したりとかはほとんどないんですが、おそろしいくらいのリラックス感。寝た。セラピーで寝ない私が久々に寝ました。

終わってスッキリ、というか、エネルギーが上にあがりすぎてぼんやり、という感もありつつ、外に出るとやけに木々の匂いを強烈に感じ、あー五感が冴えてるのだな〜と感じました。

で、その日の夜から鼻水が2日程度止まりませんでした。好転反応!?だと思います。
あんど、お腹下しました。
浄化じゃー!

で、レインドロップとラコタな縁に感動したので、その次の日にレインドロップを早速習っちゃいました〜♪キャハ!

なのでそのうちサロンMでもレインドロップやれると思いますので少々お待ちくださいませね。うふん。

ということで、このレインドロップによる浄化で、なんとなく少し8月末からのドタバタが落ち着いてきた感あり。
嵐のあとの散らかりを片付けている感あり。
SHAMANIC TESTはうまく通過できたのか、まだ実感ありませんが、一番激しいところは過ぎたような気がします。


0 件のコメント:

コメントを投稿