2019/03/08

文明の利器

みなさん、こんにちは!

最近、本の虫になっているということで、前回お話ししましたが、
Kindle Unlimitedの月額料金をフルに支払い始めてからというもの、
読む本ねーかー読む本ねーかー👹、とほとんど脅迫的😱に本を読んでいます。

Kindleの良いところは、わからない&読めない言葉があれば、
すぐに辞書で調べられたり、そしてなんといっても、
赤ペンやブックマークをしまくれて、
あとからそれをパパッと振り返り、そのページにサッと行って、
再読することができるからです。

このところ、Kindleで赤ペン引きまくりでしたので、
久しぶりに紙の本を手にしたところ、こんな状態に・・・。



付箋つけまくりで、もはや獣だらけ🐑🐇🐄🐈🐕。
かさばる。かさばりすぎる。
しかも、付箋だけでは、そのページの一体何に着目したのか、
後から振り返ったときにパッとわからない・・・💀。

かといって、本にペンで線を書いたりするのは嫌なんです、私。
だって、数年後に読み返した時に、
「なんで、そこに線引いたの!?私!⛄」
と、自分でもその当時の自分の感性についていけないことがあり、
線にイライラしてしまうことがあるからです。
あと弾き間違えたりしたときに、汚いし。。。

そんなことを悶々と考えていたら、ふと、思い浮かんだ光景がありました。

現在通学中のルボアのクラスで、隣に座った方が、
テキストに蛍光ペンで線を引いたそのあとに、なんと、それを消した!私は見た👀✨!

あー。そうか。そういう時代だったな、と。
消せるボールペンがあったのを思い出しました。
そして、消せる蛍光ペンが出ていたのも思い出しました。

ということで、近所のロフトに早速、見に行ってみました。

あった。いろんな色が。
これなら、紙の本に線引き放題&消し放題。
即購入💰
ついでに・・・、ということで、こちらも発展めまぐるしい「付箋」を物色。

かわいらしい付箋があると、つい「使わないのに」買いそうになりますが、
ここで見つけたのは、なんとブックマーク用の付箋💮!!
ちょうど私が欲しかったようなデザイン💯!
あー、やっぱりね。グッドデザイン賞とってるもん。
みんなが望んでたんだよねー。こういう付箋を!
ということで、買ってみました。
こんな感じ。




忙しい中、1時間半くらいロフトで物色して、選び抜いたもの。
この付箋は、本の表紙とかに付箋の束自体をくっつけておけるという痒いところにてが届くやつなんです。
貼って貼って貼りまくるぞーい。

これを家族に見せて自慢したら、
「似たようなの持ってるじゃない」という定番のコメントをもらい、
出された古い付箋は、確かに似たようなものでした。

ではまた次回!

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
セミナーお申込み受付中です!

ヌメロロジー&メディテーション体験セミナー
人生が楽しくなるナチュラルリズム

日時:2019年4月21日(日)
   13:00〜15:30 
場所:SAKURA会議室
   東京都中央区日本橋兜町17-1
   東京メトロ日比谷線 茅場町駅から徒歩3分
   都営浅草線 日本橋駅から徒歩3分
参加費:5,000円
参加者の方全員にパワーストーンジュエリーショップ💍「Hariqua」のWEBショップで使える割引クーポン付き

お申込みはこちらからどうぞ お申込フォーム
申込期限:2019年4月7日(日)

詳しい情報はこちらからもご覧いただけます。→ PDF


0 件のコメント:

コメントを投稿