2019/03/13

春のカラーアドバイス

みなさん、こんにちは!
と書きましたが、翌日に訪れたところで、ちょうど売ってて、すぐ買えました。
食べ物に関する願いはすぐに叶う私です。

さて、東京では、ようやく少し気温が高い日が続き、
春らしさが増してきました🌸

お洋服にも春らしい鮮やか色を着ている人がチラホラ。
東京の電車に乗って周りを見回すと、ほとんどが、
黒、グレー、ベージュ、ネイビー、白であることが多く、
有彩色を着ている人はレアなので、
鮮やかな色を見かけると嬉しくなります🌈。




鮮やかな色は、パーソナルカラーでいうと、スプリング、ウィンターの得意な系統です。
純色という黄色も青色も、黒も白も混ざってない、いわゆる“純粋な”鮮やかな色はウィンター、黄色が混ざった鮮やかな色はスプリングの方によく似合います。
サマーの方の場合は、細かいこというと、すこーし鮮やか度を下げて、どぎつさよりも柔らかなニュアンスのあるものが似合うと思います。
オータムの方は、イメージ通りの“鮮やかな色”は諦めた方がいかもしれません👻
オータムの人の春は、存在自体が季節外れ🍂🍁ですが(自分がオータムだから言いたい放題)、
しいて春らしさを出すなら、サーモンピンク、トマトレッド、シャルトルーズ、頑張ってブライトイエローグリーン、ゴールデンイエローでどうでしょうか?
色には全然鮮やかさもなければ、軽さもありませんが、麻とか透けるものにするとか素材を工夫すれば、春の仲間入りできる!


鮮やかな色は、パッと目を弾き、魅力的なので、
春めいてきたこの時期、特に衝動買いしやすいかもしれませんが、
自分に合ってる色を選ぶことが大切です。
でないと、洋服が自分よりも目立ってしまうから👺です。
洋服はあくまで自分の引き立て役。
ファッションショーをしたいなら構いませんが、
自分を魅力的に見せたい、鏡に映った自分をチラッと見た時に、ギクッとするほど素敵、
むしろ、ジッと見ちゃう、なんて風になりたい場合(?)は、
慎重に鮮やか色を選び、バッチリ着こなしてやりましょう💪

ここまで鮮やかな色を解説しているものの、
この春夏のトレンドはペールカラーとニュートラルカラーだって👽

みんながペールきている間に鮮やか色で目立っときましょう🌹

では、また次回!
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
セミナーお申込み受付中です!

ヌメロロジー&メディテーション体験セミナー
人生が楽しくなるナチュラルリズム

日時:2019年4月21日(日)
   13:00〜15:30 
場所:SAKURA会議室
   東京都中央区日本橋兜町17-1
   東京メトロ日比谷線 茅場町駅から徒歩3分
   都営浅草線 日本橋駅から徒歩3分
参加費:5,000円
参加者の方全員にパワーストーンジュエリーショップ💍「Hariqua」のWEBショップで使える割引クーポン付き

お申込みはこちらからどうぞ → お申込フォーム
申込期限:2019年4月7日(日)

詳しい情報はこちらからもご覧いただけます。→ PDF

0 件のコメント:

コメントを投稿