2019/02/17

乙女座の満月の日にやりたいこと

みなさん、こんにちは!

知らないうちにバレンタインデーも終わったみたいで😅、
気がつけば、2月も後半に。
早いな〜・・・なんて思いましたか?

私にとっては、早いようでもあり、そうでもないようでもあり。
2019年が始まってから今までに、結構いろいろなイベントがあったので、
細かく振り返れば、密度の濃い日々だったように思います。
でも、そのおかげで、忙しく充実して過ごしていたため、
バーっとここまで駆け抜けて🏃来てしまったので、
スポーツカーから見た山間の景色みたいな感じで、細かくよく見えてない👀分、
時間が早く過ぎたようにも感じています。

なので、こういうことは普通、新月🌑にやるものじゃないのか?と思いますが、
なんせ、ちょうど満月🌝がもうすぐ来る(20日)、ということで、
あえて満月きっかけで、ここまでの日々をじっくり振り返る瞑想をしたいな、と思いました。



満月🌝といえば、
気持ちがざわざわして落ち着かなくなる😤、
犯罪が増える😈、
などとも言われますので👻、
静かにこれまで(といっても約2ヶ月のこと)を振り返るのに
エネルギー的に向いているのかは不明ですが・・・、
20日は乙女座♍の満月ということで、
乙女座のキーワードは「我は分析する👓」だということですので、
まあ、良いのではないでしょうか。

しかも、この日の満月は、2019年のうちで、月と地球との距離が最も近い、
すなわち最も大きく見えるスーパームーン🌝✨ということですので、
パワーは強そうです。


・・・気持ちのざわつきも強そうですね・・・


ま、いいでしょう!

この日は、こんなことを瞑想(静かに振り返る時間をとる)してみようと思っています。


  • 2019年の初めに自分はどんな気持ちだったか
  • 何をやろうとしていたか
  • そして、どんなことを始めたか
  • 1月の前半にはどんなことがあったか、何をやったか
  • 1月の後半にはどんなことがあったか、何をやったか
  • 2月の前半にはどんなことがあったか、何をやったか
  • ここまでで、2019年初めにやろうとしていたことで忘れていたことはないか
  • 忘れていたことがあったとしたら、今そのことについてどう思うか、それはなぜか。


満月は、新月から始めたことの完成や達成を意味するともされますので、
1月の頭からここまでを一つの完成として、ポジティブな視点で、
自分がやれたこと、チャレンジしたことという観点で、
振り返ってみるのも良いのではないでしょうか。
そして、もちろん、それらを
「がんばったじゃん!なかなかいいね!」
と祝う🎊💯ことも忘れずに。
満月の瞑想らしく😝



あとー。
個人的には、
満月の次の日21日の大安&一粒万倍日というWラッキーデー🌈に、
新しいお財布💰をおろすという儀式がありますので、
この儀式の準備として何かこの満月🌝✨を活用できないか、
とは思っています。

満月の光✨に、お財布を三回振ると良い、とも言われますが、
ふっては絶対いけない、という情報もあり、悩むところです。
こちらについては、満月の活用法をもう少し調べてみます。
情報ありましたら教えてください・・・。

ということで、地に足のついた乙女座のエネルギーを持つ満月の日、
ここまでの達成を祝う振り返り瞑想をみなさんもいかがでしょうか。

では、また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿