2019/02/09

ヘルシーおやつ 紅大豆 うす甘納豆

みなさん、こんにちは!

東京は今日は雪⛄!
家にいても、ひんやりした空気が入って来ます。
外出がないので良かったです。

さて・・・
今回ご紹介するヘルシーおやつは、

「紅大豆 うす甘納豆✨」

です。


昨年、スタジオ・ヨギー新宿WESTで瞑想のトレーニングに出ていたのですが、
いろんなヘルシーおやつを置いてるんですよね。
その中でも人気でいつも無くなりそうな状態だったのが、この甘納豆。

500円くらいするので、
数回は遠目に眺めるだけ👀で我慢していましたが、
みなさんへの紹介のことも考え、
思い切って購入してみました。
別に甘納豆とか興味ないのに😆!

なんでも、紅大豆は山形県の川西町の特産だそうで、珍しいもの。
この「紅色」には、そう、赤紫っぽい皮といえば、みなさんお馴染みの、
「アントシアニン🍇」が含まれているそう。

アントシアニンは、目に良い👀✨、のは有名ですよね。
その他にも高血圧の予防や毛細血管の保護にも良いんですよ。

そして、なんとこの甘納豆には、袋の左に書いてるんですが見えますかね。
「ガラクトオリゴ糖配合🍼」
なんです。

ガラクトオリゴ糖は、母乳にも含まれているオリゴ糖で、
消化されにくいものなので、胃や小腸で分解されずに大腸まで届きやすいんです。
で、大腸で腸内細菌のエサになるので、腸内環境を整えてくれる、
ま、つまりは、便秘💩などに良い、ということになります。
✴︎ガラクトオリゴ糖についての参考レポートはこちら


いったいどれくらいのガラクトオリゴ糖がこの甘納豆に配合されているのかわかりませんが、
山盛り2袋入っているのですが、それをモリモリ食べれば、
お腹がに影響が出るかもしれません😜

アントシアニン🍇にガラクトオリゴ糖🍼、そもそも”大豆”だし💯。
これだけでもヘルシーおやつ間違いなしですが、
なんといっても、甘さ控えめ、というのが、ヘルシーではないですか。

が、普段ほとんど甘いものを食べない私にとっては、
結構パンチのある甘さ💥に感じました。
なので、ちょっと甘いものが食べたいときに、
一粒二粒くらい食べれば十分、といった感じで、
そういう意味でもヘルシーです。

お腹が空きすぎて、この甘納豆を空腹を満たすために
ガツガツ食べたら、最初の一粒めから、最後の方にいくにかけて、
甘さに対する自分の舌の感覚がどんどん鈍くなっていくのを実感できて、
それはそれで良かったです。
甘みには慣れやすく、習慣化しやすいので、
もっと(強烈に)甘いもの😱、もっと甘いもの😱🌀、
ってなりやすいんですよね。
気をつけましょう。

ということで、みなさんもよろしければお試しください〜
ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿