2019/02/11

インフルエンザ予防にも♪美味しいおすすめマヌカハニー

みなさん、こんにちは!

雪が降ったりしつつも、立春を過ぎ、日差しは確実に春めいて🌸きているのを感じます。
でも、まだまだインフルエンザが流行っているらしいですね。
季節の変わり目なので、風邪を引いてしまう人もいらっしゃることでしょう。

これまでこちらのブログでも、
風邪予防、風邪をひいてしまったときの対処法などを
ご紹介してきました🏥。

〜Balance control 風がなかなか治らないときは

風邪っぴきにおすすめのハーブと養生法



以前の記事も参考にしていただきたいのですが、
本日ご紹介するマヌカハニー🐝も超おすすめです。
私は最近こればっかり。
ちょっと喉がイガイガするかな、って時には、
ペロッと舐めれば👅💕、もう終わりです。

マヌカハニーは、ご存知の方も多いかと思いますが、
ニュージーランドのマヌカツリーの花から取れた蜂蜜で、
マオリ族の健康に欠かせないもの💪、ということで知られています。
何にでも使っていたと。

その後、様々な研究によって、
ピロリ菌をはじめとした胃腸疾患に良いとか
虫歯、歯周病の防止にも良いとか
風邪、インフルエンザの予防に良いとか
傷口の殺菌、抗炎症効果など、
マヌカハニーはこんなことにも良い!というのが発表されています。
*参考:All About マヌカハニー


でも、食べたことある人は知っているはず。
「このハチミツ、クセのある味だ😓」と。

で、食べれない人も多いと聞きます。
私自身は、以前友人の家で、よくドラッグストアなどでも見かけるブランドのマヌカハニー、UMF5+か10+くらいだったと思いますが、を食べた時、食べれれないほどじゃないけれど確かにクセががあるなぁと思ったのを覚えています。
でも、食べれなくはなかったので、私もマヌカハニー買おう!と思って、調べたところ、「ハニーマザー」のマヌカハニーに出会いました✨


マヌカハニー UMF 20+🌈



こちらのマヌカハニーは、
「😋キャラメルみたいで美味しい」
「😆クセがなくて食べやすかったです!」
などという口コミが多かったので、
「UMF20+なんてクセが強過ぎて食べれないかもしれない・・・😱」
とドキドキしながらも、
1発目からUMF20+に挑戦しました。

結果、私にとっては正解でした。
美味しいと言ってもそこは高級品ですので、
何でもかんでもに使うわけにはいきませんが、
あくまでお薬の一つとして、養命酒的に使っています。
(養命酒はまだ飲んだことないですけど・・・)

最近胃がもたれ気味だ、とか、
喉がちょっとカサつく、イガイガする、とか、
なんか風邪っぽい、
なんて時に、小さじ一杯ほどとって舐めます。
本当にやばそう、ってときは、
エキナセアのお茶☕も飲みます。

そして、あったかくして寝れば、翌朝スッキリ😙✨
インフルエンザウィルスも早めにマヌカでやっつければ、
発病しないで済むかもしれません。
*私は40年弱ほど予防注射なしでインフルエンザにかからないのでよくわかりませんけど。


いずれにせよ、風邪はひきはじめが肝心!
ん!?
と思ったら、パパッとケアしちゃいましょう!

では、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿