2019/07/07

やっと試験が終わりました!

みなさん、こんにちは!

全然ブログが更新できませんでしたが、
平成からずっと植物療法士の試験へ向けて勉強し続けていたため、
お許しくださいませ・・・

若かりし頃は、これしきの勉強をしていたからといって
ブログの更新が滞るというようなことはなく、
いくつものことを並行して行える素養はもっていたのですが、
何せ、まー、覚えが悪くなったこと!
全然ハーブとアロマの作用が頭に入ってこなくて、
最終的にはゲスな語呂合わせにして覚えました・・・。

結果は今月末。
ダメでも再試もあるし、ひとまずのんびりしたいと思います。

そして、お話したいことがたーくさん溜まってますので、
ぼちぼち更新していきたいと思います。

令和初のソフトクリーム部も実は5月に実行済みなのですが、
アップできておらず!
いつになることやら。

ということで、今日は七夕ですね。
あいにく東京は一日中雨で、例年通り天の川なんて見えませんが(晴れてても見えないけど)、
スターゲート的には2019年7月7日は「宇宙的な視野を獲得する日」となっていますので、
よくわかりませんが、宇宙的な視野を獲得すべく、雨の日の晴れた日とは異なる静けさを楽しみながら、瞑想するのがよろしいでしょう。

といっても、7月7日もあと少しですが、残りの時間、一緒に瞑想しましょう!

まずは、試験が終わったご報告まで。
ではまた次回。


0 件のコメント:

コメントを投稿