2019/07/28

マリオン・リー逝去

みなさん、こんにちは!

先日、フィンドホーンフラワーエッセンスの創始者、マリオン・リーが、
大動脈乖離で亡くなったとの知らせがありました。

アイルランドで見つけた植物


私が、マリオンからフィンドホーンフラワーエッセンスのレッスンを受けてプラクティショナーになってから、おそらく10年以上経ちますが、またマリオンが日本に来ることがあったら、会いに行ってみたいなと思っていたまま、願いは叶わず、となりました。


マリオンのレッスンでは、実際にポットマリーゴールドを使って、
みんなでフラワーエッセンスのマザーボトルを作り、
ポットマリーゴールドのメッセージ💬を受け取ったのを覚えています😊。


ポットマリーゴールドからのメッセージ、
つまり、
そのフラワーエッセンスのキーノートは、

確か、

sweet bitter memory ✨

とかそんな感じだったような。


私は、マリオンの個人セッションも受けたことがあります。
フラワーエッセンスの個人セッションを行うリーダー(どのボトルが合うか見る人)というのには、大変ハートフルというか、労りや慈しみの気持ちがバーッと溢れている💕、
といったようなイメージを持っていましたが、
少なくともマリオンはそんな風ではなく、
今から思うと中立的であり、クライアントとの距離をキチンととる人がだったように感じます。


その時マリオンが、私にピッタリだと思ったエッセンスボトルは
残念ながらまだ日本には入ってきておらず、
コンビネーションボトルの中にそのエッセンスも使われているから、という理由で、
「サイキックプロテクション」を勧められたっけ。
日本になかったボトルは何だったけな?
「エンシェントユー」だったような気もします。もう忘れましたね😓。

フラワーエッセンスは、今でこそさまざまブランドのものがありますが、
やっぱり植物の育った土地と創った人の影響を受け、
ブランドごとにエネルギーの傾向があるように感じています。

そういう意味では、私にとってフィンドホーンフラワーエッセンスのエネルギーは、薄い水色や薄紫な印象はあります。





ということで、というわけではありませんが、
フィトテラピーの富士山合宿⛰に行った時に、
ハーブウォーターづくり🌲💧というイベントがあり、
そこで作ったハーブウォーターに、
フィンドホーンの5エレメンツ(地・水・火・風・エーテル)を入れて
5エレメンツのバランスをとる浄化ルームスプレーにしてみました🌈




マリオン、肉体を離れて今何をしているんでしょうね。
素敵なフラワーエッセンスをありがとう。

では、また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿