2018/04/18

門前仲町の小さなセレクトショップ Watari

みなさん、こんにちは!

先日、久しぶりに清澄白河をブラブラしてきたんですが、
念願のFUKADASOに入れました。

いっつも行列してたので、外から見るだけで中でお茶したりしたことはなかったのですが、
今回たまたま通りかかったら、誰も並んでなくて。入れました。


カウンターで、すっごい特徴的な声のおばちゃまに先に注文してから、席につきます。

とりあず、コーヒーとチーズケーキを注文してみました。

清澄白河って、なんとなくコーヒーをウリにしている感ありますけど、
他の清澄白河のコーヒー店と同様、私好みの味ではありませんでした(笑)
(私は蔵前のNui.派😉)
チーズケーキ美味しかったです。

FUKADASOは雰囲気を味わう店なので、そういう意味では、
ゆっくり本でも読んでお茶しながら過ごしたいところですが、
どんどん並んでいるので、悪くてそんなことできませんね・・・。
ガツガツ食べて🍰、ゴクゴク飲んで☕、出ました(笑)
体験として、入れてよかったです。
他にも美味しそうなケーキがいっぱいあって、
混んでいなければまた食べにいきたいところですが…。
入れただけでラッキーという感じなので、なかなか難しいかもしれません。

帰り道に、また別のオシャレ食事スポットを見つけたので、今度行ってみたいと思います。

って、前置きが長くなりましたが、今回は清澄白河ではなく、門前仲町のお話。
門前仲町にも、最近はいろいろなしゃれおつスポットがあるらしいのですが、
あまり探検したことないんですよね。
一応地元のフリーペーパーなんかはチェックして、良さそうなところは行ってみようと思うのですが、
地元のフリーペーパーでさえ、清澄白河あたりの情報の方が多いので、
どうしてもそっち方面へ足がむいてしまいますのです。

今回は、ここいらの主婦の間で最近話題のスーパー「オオゼキ」へ行ってみるときに見つけた、小さな小さなセレクトショップ「Watari」のご紹介です。

例によって、画像を撮れるものを持ち合わせていなかったので、
口頭でご紹介します。

すっごい入りにくい感じでガラス戸が閉まっていますが、
周りとちょっと違う雰囲気なので、「ショップなのかな?」とはわかります。
でも入るのには勇気がいるかもです。

おばさん魂を全力投球して、グッとガラス戸を開けて入ると、
ほんとに小さなスペースにちょこっと雑貨が置いています。
置いているものは、どこかの異国から取り寄せた感じを思わせる手作りの品だったり、
陶器類だったり、ちょこっとしか置いてない割に、案外飽きません。
入ってみると、外で感じた入りにくさはなく、ゆったりした気持ちで見ることができました。

店舗のブログをみると、仕入れてはすぐに売れてしまう、といった様子が伺えるので、
行くタイミングによっては、がらーんとしていたり、いっぱいあったりというのが
あるのかもしれません。

近いのでまた覗いてみたいと思います。
この店を目的として遠くから来る方は、
周りには他にオシャレスポットは見当たらなかったので、
清澄白河方面へ流れていくのがよろしいかもしれません。

ご近所の方はぜひ。
ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿