2014/12/07

過去の自分に振り回されていませんか

みなさん、こんにちは。タンジーです。
今日も東京は良いお天気です!
今日はオシャレについてではなく、自分のエネルギーについてのお話をしてみようと思います。

さて。

最近、以前に1、2度行ったことがあるアロマサロンからメルマガが届くようになったのですが、先日のメルマガに「サロン経営者は、もともと自分が悩んでいたことを解決してあげるようなサロンにすることが多い」というようなことが書かれていました。

ふーん。なるほどね。と、ふと自分を思い返してみました。
確かに当初のサロンMは、どちらかというと孤独やそれによる疲労感、絶望感、みたいなものを取り扱ってた(?)・・・とは思っていた人は少ないかもしれませんが(笑)、そういう雰囲気を直接的に醸し出していたのかな、と思いました。メニュー的にも。

ただ、about salonM の冒頭に書いてあることは、salonM立ち上げ当初に書いたものなのですが、未だにほぼ変更はしていません。自分で書いたことながらも読み返すたびに、「そのとおり!」と毎回思うので、これがどちらかというと私の魂からの思いに近いものなのかな、と感じています。これを書いたときは、ハイアーセルフとつながって書くように意識したのを覚えています。(変なエネルギーで影響されないようにという意味)
ここに書かれた願いは、広い意味では絶望感からの解放を意味するかもしれませんが、自分らしくなることで、ある意味もっと孤独になる可能性はあるので(笑)、最近のサロンMは過去から解放されたこともあり、先のメルマガに書いてあったことには少し当てはまらなくなってきているな、と思いました。

では、どうしてサロンMは当てはまらなくなったのかぁと振り返ってみました。
結論、私の場合は、オーラや潜在意識に残っていた、自分の過去についての未解決なエネルギーがある程度清算されたことにより、より純粋な魂からの願いに方向性を転換したのだと思いました。
少し前までは、自分の過去の問題を知らず知らずのうちにベースにしてやっていたものの、私の魂からの願いはそこではなかったため、やりたいことに段々行き違いが生じてしまっていたんです。
自分の過去の問題の残骸、原因が多少なりともオーラや潜在意識に残っていたときは、なんとか「そうはいっても」という感じでやれていましたが、とうとうエネルギー上でもおおむね過去を清算し終わったら、もうごまかしきれなくなりました。

最終的に大きかったのは、クリアサイトジャパンが終了する直前にあったレバナのセミナーで、同じ透視リーダーとの見合いっこをしたときに指摘されたことです。
「伝わる人にだけわかってもらえれば良い、というエネルギーがあります。しかし、そのエネルギーのせいで相手に思いが伝わらないと感じることが多く、孤独を感じます」と言われました。
「おお、そのエネルギー・・・あるなぁ」ということで早速リセットしたのです。長年ずっと思ってきたことだったので、なかなか自分だけでは見つけられませんでしたが、それを見つけて清算できたことで、過去の自分とのしがらみもおおむねキレイになったとみえ、次のステップへ進めたわけです。

過去の自分(過去世も含め)が今の自分に良くも悪くも影響を及ぼしています。それが自分の魂からの願いを後押しする形になっていれば、おおむね問題はないのかもしれません。しかし、逆に足かせとなってしまっていることもあります。そうなると、「なんだか幸せじゃない、楽しくない」という毎日です。
自分の魂が求めるもの、役割は、瞑想してビビッと感じることもできますが、数秘術や占星術などを参考にすることもできます。魂の欲するままに生きられれば、苦しいことでも充実感のもと楽しさに変換できます。

今年ももうすぐ終わりとなりました。
これまでの自分を振り返り、新しいステップへ進む計画を立てはじめる時期ですね。
他人のみならず、ご自身が過去の自分自身に振り回されていないか、チェックしてみてはいかがでしょうか。

★自分のエネルギーを深く理解したい人には
パーソナルセッション~Life path
がオススメです。