2014/12/09

なかなかやるな!SKII


みなさん、こんばんは。タンジーです。

もうすぐクリスマス♪ ・・・ということで、ちまたにはクリスマスコフレとかスペシャルセットのようなものが溢れていますね。
先日電車の中吊り広告で、SKIIのクリスマス限定セットみたいなものを見ました。
最近のSKIIといえば、綾瀬はるかちゃんですよね。パーソナルカラーでいえば、お肌つるぴか&お目々キラキラのスプリングの方です。その広告でもバッチリ綾瀬はるかちゃんを使っていました。

SKIIのイメージといえば、赤いロゴですが、あの赤は深くて青みがかった赤。以前のイメージキャラクターの小雪ちゃんはウィンターでしたので、SKIIの赤がピッタリだったのですが、実はスプリングの綾瀬はるかちゃんには似合わない色。でもその広告をよく見ると、商品パッケージはいつものディープでブルーイッシュな赤ですが、綾瀬はるかちゃんの身にまとっている赤いドレスは、黄味がかった赤。よく見ると赤みがかった橙色と言えるぐらいの色でした。スプリングの方がよく映える赤なので、スタイリストさんなのかわかりませんが、よく考えられているな、と思って思わずじーっと広告を見てしまいました。
だって、スプリングの綾瀬はるかちゃんにSKIIの赤をまとわせたら、せっかくのつるぴか肌を打ち出せなくなってしまうと思われます。たぶん、あんなにハリがある感じには見えなくなっちゃうかも。
やるな!SKII!
ちなみに、桃井かおりさんは、本当はオータムじゃないかと思います。オータムっぽくしてませんけどね。どうなんでしょう。

そんなこんなで関心していて、反対側を見ると、雑誌MOREの広告。私も結構好きな長澤まさみちゃんが表紙みたいでした。彼女はオータムだと思っています。
だのに〜 な〜ぜ〜♪ 青みよりのピンクのセーター&サマーの方向けと思われるピンクの口紅を纏っていました。残念ながら、長澤まさみちゃんの良さを100%活かしきれてない!洋服に囲まれて本人だけが浮いてる気がする!私は、長澤まさみちゃんには、もっとこう・・・オータム的ゴージャス感を追求していってほしいんですよね、ヒョウ柄とかね。でも、ゴージャスなんて、今時の若者(→こんな言い方って!)が好む感じじゃないのかも。。。
私なんて最近海外ドラマの見過ぎでゴージャス&セクシーを目指しちゃってますけど、ジャパンじゃあまりできません。

オータムの有名人といえば、安室ちゃん。自分もオータムだから、なんとなく誇らしい。ビヨンセ!いいね〜。オータムのもつゴージャス感わかっていただけました?


ということで、電車の広告を見るのも結構楽しいものです。

いや〜 SKII の広告にはほんと関心した。よくできてたな〜。(上から目線)