2017/03/12

3月のお買い物:NARS ソフトマットコンプリートコンシーラー

みなさん、こんにちは!

気温はまだ低い日もありつつも、日差しは春めいていて、洋服困りますね。
でもメイクは少し明るめの春っぽい感じにチェンジしています。
日差しは気分にも影響すると言われますが、季節の変わり目や長らく続いた曇りや雨の後には特に実感します。

ということで、昨年だったかな?赤リップブームがありましたよね。
その頃からずーっと、自分に似合う赤リップを探していたんですが(長い)、ようやく見つけましたっ!

NARSのセミマットリップスティックのブライトオレンジレッド(1010)です。
カウンターの方がご自分でもつけているといつも「それはどのリップですか?」と聞かれることが多いということで、オススメしてもらったのですが、ピッタンコ!
イメージどおりの色に発色しました。着けてみると、リップで見ているときと色が違ってしまうこともありますが、こちらは着けてもちょうど良い感じで発色。
私もこのリップを着けていると「ステキですね」と何人もに誉められました。
買ってよかった。
パーソナルカラーがオータムまたはスプリング系で、リッチ寄りの人には似合いそうです。ただ、体温や微妙な肌との関係で、発色が人により多少異なるので、必ずのせてみて時間をおいてから見てみてくださいね。

で、このリップを買う時に「鮮やかなリップをつけるときは、顔の余計な色見を消すとキレイに見えますよ」とコンシーラーで赤み等を消してくれたのですが、そのとき使用されたのが、新発売の「ソフトマットコンプリートコンシーラー」。

コンシーラーは自分もいくつか持っているので興味なかったのですが、ススっと肌に乗せられた瞬間に、目の錯覚かと思うほど赤みがサッと消えたので、「え?」と鏡に思わず寄ってしまいました。

自分が持っているコンシーラーでは、赤の上に肌色乗せてる、くらいの消え具合がいなめなかったのですが、このNARSのソフトマットコンプリートコンシーラーは一瞬で、消・え・た。赤みの痕跡なし。
しかも、付けた後はサラサラ・・・。いやむしろ、サラッサラ。
ボトルに入っている状態のときは、ややムース上のクリームのような手触りなのですが、肌にのせるとサラサラに変わり、ベタつきません。

夕方のちょっとしたお直しのときも、ファンデーションの代わりに使えるとのこと。鼻などの毛穴が大きくなっているところでも、毛穴落ちすることなく使える・・・。

コンシーラー持ってるのに!
買っちゃいました。
超使える。すっごい使ってます。
ただ、目元は乾燥しがちな人はパサつくかも。
私は今のところ大丈夫なので、夕方クマが出てきたらサッとやってます。
夕方のクマについては、完全に消えるまでには至りませんが、多少隠れます(笑)。

めんどくさがりだけど、ちゃんと見せたい人には特にオススメかも。

ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿