2017/03/07

サイン、かもしれないから

みなさん、こんにちは👻

スピリチュアルな考え方に、「サイン」というものがあります。

サイン、とは、

啓示、、、

と訳せばいいでしょうか。

天、宇宙、神、大いなるもの、潜在意識など何でもいいですが、見えない何かが、何かをお知らせしているっぽいことが起こることを「サイン」が現れる、なんて言ったりします。

普通の人だと、「偶然が重なって、なんだかこんなことになっちゃったんだよね〜」などということも、スピリチュアルな言い方をすると、「数々のサインに導かれて、ここまできた」って感じになるでしょうか。

私的には、サインとは「しつこすぎる偶然」💫という感じです。


で、私にも最近、何のサインなのかわからないけれど、サインっぽいことがありました。

何かというと、最近、通っている家の近所の治療院で、待ち合い室になぜか「算命学」の特集雑誌がありました。中森じゅあんさんのです。

以前にもお伝えしたかと思いますが、私は結構算命学が好きなので、待っている間によく読んでいました。

で、読み終わった頃、家の本棚で、とある本を探していたら、ガサっと昔買った中森じゅあんの算命学の本が出てきました。
ちょうど雑誌で読んだところだったので、もう一回読んでみようと思い、取り出しやすいところに出しておきました。

本ではわからないもっと詳しいことを知りたいから、中森じゅあんに算命学習ってみたいな〜と思って、ホームページを探してみたところ、存在はしたのですが、講座みたいなものはないみたいで、個人鑑定もあるみたいでしたが、現在も使われているホームページなのかちょっと不安感があるものだったので、あきらめてそのままにしました。

で、その後、昨年からずっと会おう会おうと言われながら、ドタバタしてて中々会えなかった友人に会ったところ、その友人が突然「算命学って知ってる?私、中森じゅあんの鑑定受けたんだ〜。」って言いました😮。私は一切算命学の話も、中森じゅあんの話もしていないのに、です。

鑑定ってどうやって依頼したの?って聞いたら、あの不安感のあるホームページからだよ〜などといいながら、スマホで例のホームページを友人がその場で開いて見たところ、算命学のセミナーやるというニュースが更新されていました。

・・・これは、行けってことかな・・・

と思い、ちょっと行ってみました。

セミナーは私には少し難しかったので早くも挫折しましたが、それなりにさまざまなことがわかり、やっぱ、個人鑑定受けよって気になりました。
中森じゅあん的には、本や雑誌は、個人鑑定にこなくても十分自分でわかるように書いたって言ってましたが、・・・あのセミナーを聞いた私は断言できる!

本だけでは、わからないことが多い!

ということで、混んでてなかなか予約とれないのかなと思ったけどすぐ取れましたので、ちょっとお高いですが、一生ものってことで行ってみることにしました。
先生も79歳とのことで、すごくお元気でしたが、気ままな感じの方でしたので、いつ個人鑑定止めるかわかりませんし、行けるうちに行った方がいいとも思い。

ところで、セミナーも開催に割とギリで申し込んだのにすぐ取れたから、中森じゅあんはマニアックすぎて人気ないのかと思ったら予定の人数すごい超えてました。単にラッキーなだけでした。

行ってみたらまたご報告しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿