2016/12/29

オラクルカードが告げるこれまで、そして、これから

みなさん、こんにちは!

前回のコラムでは、2016年が数秘術の9年一区切りで見る9の年、すなわち完了の年でしたとお伝えしました。

この9年間が自分にとって、どんなテーマを持っていたのかなぁ、なんて振り返ってみると面白いですよね。ユニバーサルな視点ですが。

さて、この9年間、そして来年2017年からの9年間が、私とそして偶然このブログをご覧いただいたみなさんにとって、どんなテーマを持つのか、いつもの「ゲートウェイ オラクルカード」で見てみました。

2008年〜2016年までの9年間を一区切りとした場合、この9年間はどんなテーマの年だったのか。
カードで見てみると・・・



Cultivating Prosperity
(未来の成功、豊かさを受け取る準備をする)


なるほど。ある意味、準備期間だったということですね。
この9年間、豊かさの畑を耕すかのようにやってきたこと、ありますか。
はっきりとした「培う意思」を持ってやってきた人もいれば、そういうつもりはなかったけれど、大きな視点で見ると何か共通の事柄にずっと関わってきた、なんて人もいるかもしれません。



私は前回のコラムでも書きましたが、身体や感情、精神面などといった、より私たちの生活に身近な部分について取り組むことが多かったように思います。
その前までは、オーラやフラワーエッセンスやら、レイキやらと、本当に「THE スピリチュアル」といったものを徹底的に研究していた時期でした。そこから生活の身近な面について触れることで、その前に学んだスピリチュアルな事柄がよりグラウンディングする(地に足が着く)のに役に立ったと思うし、スピリチュアルだけでも見えているものだけでもない、ホリスティックな考えに思いを馳せるようにもなりました。


みなさんは、いかがですか。




さて、では来年からの2017年からの9年間はどんなテーマになるのでしょうか。
出たカードは・・・じゃーん!



Revealing Radiance
(秘めていた輝きを表に出す)


おお。いよいよ、本番!といった期間になるでしょうか。
ちょうど、2016年までに準備していた事柄が日の目を見るのかもしれませんし、そういうこととは無関係に、今こそ自分を表舞台に立たせよう!ということかもしれません。
なんだかワクワクするカードですね。



キーワードは、


自分で自分を隠さず、恥ずかしがらずにやってみる! 


こんなところでしょうか。



2017年はどんな年にしようかな、なんて目標を考え始める時期かもしれませんが、これからの9年間のテーマも参考にされてみてはいかがでしょうか。

ではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿