2015/06/29

おすすめボディローション THYMES


香水よりもナチュラルな感じの香りを楽しみたいな、と思う日は、私は香りつきのボディローションをつけます。お肌もしっとりするし、ふとしたときにふんわり香ってくるのでおすすめですよ。ただし強い香りのものだと、頭が痛くなってしまうこともあるので、どんな香りを選ぶかは重要なポイントです。

去年ハワイに行ったときに見つけたTHYMESのボディローション。いい香りなんです!オーガニック・・・じゃないと思いますが、ナチュラル系のやさしい香りでありながら、しっかり長く香っているところがいいんですよね。
私のおすすめの香りは、「Agave Nector(アガヴェネクター)」!アガヴェがなんなのかはよくわかりませんが、どちらかというと柑橘系のさわやかな香りなんですが、ただ酸っぱい感じなだけではなく甘さ(これがアガヴェみたいですが)が何とも言えず良いんですよね。
それに見て下さい。パッケージを。何とすてきなんでしょう。THYMESの商品はパッケージがステキなことでも有名らしいのですが、Agave Nector以外のものもパッケージはどれもすてきで、箱・・・捨てられません。
ボディローションとしても優秀で、べたつかず、すぐにさらっとしますが、一度塗ると結構長くしっとりが続きます。私はお風呂上がりに脚や腕に塗って、寝るのが好きです。寝ているときにふわっと自分から香ってくるのが何とも優雅な気持ちになります。

もうひとつ「Temple Tree Jasmine」も持っていて、こちらは女性らしいジャスミンがメインの香りです。テンションが少しローなときに、神経を沈めたいときなんかはこちらを使います。

去年買った時にあまりにも良かったので、日本でも買えるところはないか探しまくりましたが、ありませんでした。ネットでは、買えるところを見つけた(→「Beauty Passport」で買えます!」)ので、ひとまず安心はしていますが。。。
ということで今年ハワイに行った時に、店のもの買い占める気か!?というほどまとめ買いしてしまいました。お店の人が言うには、日本人と韓国人がよく買いにくるよ〜ってことでした。THYMESはなんで日本のどのお店も取り扱ってくれないのでしょうか。不思議です。

ちょっとお高く感じるかもしれませんが、香りとしっとりと、そこから得られる優雅でリラックスした時間は何ものにも代え難い宝!
ぜひ試してみてください!