2019/09/24

愛より豊かさ、ですか?



Love is to live for somebody, love is not to live with somebody.
from yogi tea



みなさん、こんにちは!

先日、クリアサイトに通っていた時の友人Kさんに、最近のスピリチュアル系での人気コンテンツの話を聞いたところ、今は断然、愛より豊かさが人気だそうです👛

ハートをオープンにして愛を感じる💖なんてのは、今はもう古い?アバンダンス✨が一番興味ある、なんて聴くと、何だかサミシイ感じもしますが、思い起こせば、かく言う私も、30代前半の頃は、「愛より豊かさ優先派」だったものです👻。






クォンタムヒーリングの授業で、愛や豊かさを得るまじないについても習いました。
その時の実習は、愛か豊かさのまじないどっちかを実際にやってみる、というものでしたが、豊かさのまじないに必要なアイテムの方にズラーッと行列ができ、愛の方は2、3人程度でした。
レバナが「愛を選ぶ方は、他にはいないんですか⁉︎」と、半ば、呆れたように言っていたのを覚えています😅

もちろん、私も「豊かさ」を最初にやって、“余った時間で”、「愛」をやりました。

今から思うと、愛についてよくわかってないことをもっともよく表している行動だなぁ、と思います。

じゃあ、今はどっちを選ぶかって、豊かさの輝き✨に気持ちが揺らぐ感じはあるものの、愛を選ぶ!と思います🔥💗💗



私ごときが語ることではないと思いつつ、愛について思うこと書かせていただくと…

ここで言われる愛とは、恋愛のように対象があるものではなく、特定の対象を持たない、精神的、感情的、霊的な状態であり、体験であると、私は思います。DOではなくBEですね。



なので、そういう愛は、いつでも自分の中にあるものなのですが、意識が別のところに行っていると、愛を感じられなくなり、やがて愛の感じ方も忘れ、そのうちに、「愛って何だっけ?」ってなっちゃうのでしょう。

でも、愛を感じられれば、心はいつも満たされて、ある種の幸せ感でいっぱい💖の状態です。

いつも満たされている、というのは、言葉を変えると、豊かである、ということです。

物理的に豊かになっても、心が満たされるとは限りません。
物理的に得た物事を通じて、本当は自分が何を得たい、満たしたいと思っているのか、よく考えることが大切だと思います。
なぜなら、豊かさのまじないをしても、豊かさがお金に還元されるとは限らず、別のことで顕現することがありますが、その時、自分が本当が欲しかったものが現れても気づけないことがあるからです。
そうなると、ずっと豊かさをえられないことになります。

ということで、豊かさも愛の一部、というのが私の考えです。
「お金」というのは、豊かさとイコールではないので、お金をダイレクトに求める場合は、お金自体にフォーカスした方が手に入りやすいのかもしれませんね。
今度実験的にやってみようかな😁



ということで、みなさんなら、愛と豊かさ、どちらを選びますか?

どちらを選んでも間違いではありません。
自分のエネルギーが今その話題に反応しているということ。
なんでだろうなぁと思いを巡らせると、何か自分のことが少しわかるかもしれません。

では、また次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿