みなさん、こんにちは!
先週無事、ルボア フィトテラピースクール メディカルコースの卒業式&AMPP資格授与式が終わりました🎊🎉🙌🙌🙌
森田先生の熱い思いとパワー💫💥を頂戴して、
みんなで「よっし!これから、がんばるぞ!」と誓った神聖な時間🙏でもありました。
あの部屋もパワースポットだから、きっと願いは叶うよね。
森田先生の新刊「感じるところ」のサイン会にもなっちゃったりして。
アットホームな感じで楽しかったです😀
だが・・・
その願いが叶うかどうかは、
パワースポットで上手に念じられるかどうかだけが鍵なのではない!
(→急にどうした!?😅)
今日は、自分がどうやって未来を創るのか、というお話。
私が実践しているヨガ・ニドラー(ガイド瞑想)では、サンカルパという、自分が現実化したいことや決意を心の中で表明する🙏、という時間があります。
サンカルパでは、その思いが現実になったかのように、感情や感覚全てで感じることで、潜在意識に刷り込まれ、実現しやすくなる、と言われています。
ところで、脳では、今目の前で起こっていることと、想像の世界のことの区別はつきません。
そのため、リアルに想像することで、脳内にある種の誤解を生じさせて、
自分の意識や行動に変化を起こせるかどうかも、
思いを現実化するための鍵🔑となっています。
ということは、実現してほしいと願ってやまないことが、現実世界に現れるのを一番妨げているのは、・・・
そう。
「自分」、ということになります😱。
妨げてしまう理由の一つは、
自分でもそれが現実になった未来の在り様を信じられないこと。
無理無理、とか、あるわけないし、とか、
あるいは、もしそうなったとしたら、今の自分には対処できないだろう、
という意識が深くにあると、
なかなか現実化しないように思います。
一方で、頭では、無理無理、などと思っていたとしても、
意識の深い部分では、そうなった未来を現実的に受け入れられている場合があります。
そういう場合は、顕在意識下では、信じられていなくても、
願った未来は、現実化してきます。
ただ、こういう場合は、せっかく現実化したことを、
自分で受取拒否してしまうことがある😱😱ので、これまた厄介です。
自分が願ってやまないことが現実化した未来を、心の底から信じられるようになるためには、どうしたらよいか。
瞑想🌀は、凝り固まった自分像🌛、自分で作り上げたカッチカチの価値観の狭い世界🌜を、今の自分にあったもの🌝に変えるための、一つの手段になり得ます。
瞑想することで、まず、
その現実を本当に自分が望んでいるのかがハッキリしてきます。
これで受取拒否の確率も減りますね。
(→受取拒否って、本当に結構みなさんやってるんですよ)
また、「無理無理」などという、妨げる思考やエネルギーを無力化することができます。
丁寧にこれを行うことで、リアルに自分の願う世界を想像し、創造できるようになります。
私も先日、こうなったらいいなぁ、と思うことがあったものの、
そんなの現実的に考えて、まさに「無理無理」と思って、
願いが叶った後の未来をうまくイメージできないでいました😣
でも、細々と瞑想を続け、少しは想像できるようになったころ、
現実世界で、思ってもみないオファーが向こうからやってきました🎁
大事なのは、このとき、受取拒否しないこと。
私ぐらい受取拒否の経験を積んだ者ともなると、
今目の前で起こったことは、私の瞑想の結果により顕現したものだ、と気づく💡ので、
ありがたーく、受け取りました🙏 はい。
さて、
こうなったらいいなぁ・・・と思っていることが叶った未来のことを、
ちょっとの時間、具体的に想像してみてください。
できましたか?
なら、その未来は、もうすぐそこまで来ているかもしれません🌈✨
では、また次回!
0 件のコメント:
コメントを投稿