2019/08/12

アーユル? 令和ソフトクリーム部

みなさん、こんにちは!
35度以上だと割引!とかスタンプ2つ!というところが、巷には増えていますが、
ほとんど毎日35度以上ですが、大丈夫なのでしょうか。

暑い暑い、とか言いながら、今年はソフトクリーム部まだじゃない?
とお思いの方、(・・・いないでしょうけれど)
やってます。


ところでいきなり話は変わりますが、
パーフェクト・ヘルス」(ディーパック・チョプラ博士著)を読みました。



私は、最近始めたインスタ(@wholly_grace です)で、
おすすめにチョプラ博士が出たので、
試しにフォローしているのですが、
そこでインスパイアされて、この本に至りました。

この本は、シンプルにいうと
「アーユルヴェーダの健康法」
についての本なのですが、

普通のアーユルヴェーダ本よりも事例などもあってわかりやすく、
アーユルヴェーダの専門っぽい本や、
講座で習ってもちょっとわかりにくかった部分の
理解が深まった感じがしてよかったです。
赤線引きまくりです。

要約すると、自分にあったものを食べ、自分にあった健康養生をしましょう、ということ。
自分に合うか合わないかを感じられる感覚を取り戻そう、ということ。

私も全く同意見です。

でも、今回お伝えしたいことは、そこではない!

この本によると、ピッタ🔥体質の人が食べて良いものに・・・

アイスクリーム🍦🍨

と書かれていました。

え?アイス?
アイスなんで不健康の代名詞みたいなもので、
どんな自然療法の本にも、アイス🍦=悪👿 みたいな書き方されているところが多い中、
アイスを食べて良いとは・・・。

アーユルヴェーダ万歳🎉


ソフトクリーム部の部長として、いつもソフトクリームを食べるとき、
一個食べたら1週間節制・・・などと考えていましたが、
これで胸を張って、ソフトクリームを食べられます!

ということで。


溜まっていた部活報告。令和になってからの分のみ。

1 大好きな豆虎のモカソフト



2 もはや定番の伊藤園の抹茶ほうじ茶ダブルソフト



3 Vitoで茶色づくし



4 定番なのでアゲイン



5 おまけ 抹茶ほうじ茶氷金時 めちゃうま 中にアイスも入ってるの


以上!
まだ食べるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿