2014/11/16

サロンMの目指す人物像とは


昨日は以前からいらしていただいているヒーリングのお客様がいらっしゃる日でした。
以前にもお話したかと思いますが、その日いらしていただくお客様のエネルギーを、大体予約時間の1、2時間くらい前から感じ始めるらしく、その日はなんとなくフラワーエッセンスの浄化スプレーを用意したい気分になったので、作ってお待ちしていました。

なんとなく、このところ体が重いとおっしゃっていたので、状態を透視リーディングしてみると、背後に、わっさと何らかの肉体を持たない存在たちが・・・。
これじゃあ重いですね、ということで、霊的存在たちをオーラから出したところ、それだけでも体の重さがスッキリされたようで、良かったです。
浄化スプレーを用意したくなった理由はこれだったのか・・・と思いました。本当は、エネルギーを見る前になんとなく、「わっさと連れてくるような気がする」とは感じていたので、玄関でいきなりシュッシュしても良かったのですが、それは失礼かなということで遠慮しました(笑)。
念のため見てみたら、やっぱりということでしたので、ヒーリングのときに浄化スプレーも合わせて使わせていただきました。

もともと敏感な方でしたので、(霊的存在を)引き寄せやすいということもあり、簡単な予防法をご紹介させていただきました。

今はヒーリングという形ではメニューに入れていませんが、こういうTHE ヒーリングという形でやってもいいなぁと思った一日でした。

さて、今ないメニューの話をしててもアレなので、新しいメニューの話を少々。

前回、パーソナルレッスンはクリエイティビティを取り戻していただくためのもの、とお話しました。

レッスン1は、シンプルにいえば、外見に関するレッスンです。
内容としては、ファッションやヘアメイクに関することなので、おしゃれを楽しみたいという人はもちろんのこと、おしゃれを上手に使って自己表現したいと感じている人にもオススメのレッスンです。

私自身は「おしゃれですね」と言われる頻度は割と多いですが(笑)、みなさんがどういう意味で(!?)おっしゃっているのかその真意はわかりかねますし(笑)、実際にフリークと言えるほど情報を持っているわけでもありません。
最近またメイク熱が復活してきて@コスメなどを参考に見たりしますが、すごい詳しい方がたくさんいますよね。そういう方には全く適わない一般人ですが、このレッスンは、そういった匠の技術を伝承するというよりも、「楽しんで自分を創る」ためのきっかけをご提供していると言えるでしょう。

そして何より、サロンMの目指す女性像、人物像は「Lovely」です。サロンMのいう「ラヴリーな人」とは、なんだかわからないけどカワイイと感じる、憎めない、愛される、自然体な、というような人です。美しい人とか、かっこいい人とかいろいろありますが、理由なく魅力的な人、チャーミングな人になっていただきたいと思っています。というか、そもそも、私たちはそういう存在ですが、うっかり忘れているので、思い出していただこうと(笑)

レッスン1は子どもの頃や若かりし(現在進行形で若い方も!)女子的な楽しさが満載の内容です。自分の外見でいろいろ遊びたい気持ちが高まっていただけると思います。


★レッスン1の詳しいご紹介はこちら