2014/11/10

新しい一歩


サロンのメニューには現在ヒーリングを入れていないのですが、昔から来ていただいているお客様が今度またヒーリングを受けにいらっしゃるということで。
メニューとか関係なく、やりたいものを希望してきて、できるならやっちゃうのが個人サロンの良いところ、ですよね(笑)

そういう地元密着?風のやり方というのは、私は神戸のココペリサロンの店長Aさんに影響を受けたのですが、なんと店長、最近になってサロンを辞めてしまったんです。この時期のみずがめ座らしい心持ちと変化の中におられるようで、私も同じアクエリアズとして、またもや影響を受けてしまいました。

ところで、今回ヒーリングのご依頼が来た時期、それはちょうど私がヒーラーとしての心持ちをちょっと変えたタイミングだったんです。あまりにもグッドタイミングで依頼が来たのでビックリしました。
私はこうは見えてもクォンタムヒーラーの称号をもった”ディバインヒーラー”で、ちゃんとその儀式を通過したわけなんですが、なんだか今までイマイチ、ヒーラーとしての自覚に薄かったという感じだったんだと思います。

・・・。
今までヒーリングを受けていただいた皆様、そんなこと言ってすみません!
とはいえ、スキルがへぼいとか、そういうことではないのでご安心を。

なんていうんでしょうね。自分の中でのヒーラー像というのがハッキリしていなかったのだと思います。これこそまさに、クリアサイトで言うところの「パワーを所有できていない」といったところでしょうか。

それが急に、ヒーラー魂が芽生え、メニューにヒーリング入れてもいいかもなぁ・・・なんてぼんやり考えていたら、依頼がきたという・・・。そんなもんですね。エネルギーレベルで嗅ぎ付けてますっ!
しかし、私のヒーラー魂が芽生えたのには、何か特別なきっかけがあったわけではないんです。たぶん、星回りのせいでしょう。このタイミングで、星が動いて、なんか急に「ハッ!わかっちゃった!」ひらめき〜、みたいな感じです。

このところ歳のせいか、はたまた星回りのせいか(たぶん両方)、自分の中のさまざまな制限がポロッととれて、どんどん頭もこころも自由になり、ますます気楽な生活になってきました。
私たちはこころの中に大体何かしらの思い込みや制限を抱えていますが、それがふとしたきっかけでとれたときのこころの開放感といったらありません。まさに胸の中が広がる感じです。例えて言うなら、大広間!狭いか!・・・大草原!
自分を縛っている思い込みや制限についてはパーソナルレッスン2で取り扱う内容なので、こころがキュウキュウになって、苦しい。。。なんて感じている人にはオススメです。

そういえばレッスンの話をするするといって、なかなかしませんでしたが(笑)、私がこのレッスン1、2でみなさんに知っていただきたいことは何だろう、ということをなかなか簡潔にまとめられずにいたのが遅延の原因です。すみません。

でも、今回新しい第一歩を進み始めた神戸のAさんの話を聞いて、ひらめきました。私は、「創ること」すなわち、クリエイティビティについてこれらのレッスンで語りたくて、そして、レッスンを受けた方には、ご自分の創る力を取り戻していただきたいと思っています。
クリエイティビティを開放することで、身近でささやかなことから、ひいてはご自分の望む人生、胸いっぱいの愛を感じられる人生や、社会、世界までも創っていけるでしょうし、日々目の前に現れては消える、自分らしい、魂からの喜びに満ちた人生のアートを楽しむことができると私は考えています。

なんか難しそうだなぁ・・・とお感じになるかもしれませんが、レッスンでやることは、超楽しいことです(ムフフ)
頭がこりこりに固くなっちゃった人はやわらか頭(チョイ古い?)になれること間違いなし!
どんなことやるかについては、また今度。

新しいコースメニューはこちらです。