2013/04/07

違和感


・・・また1ヶ月くらい経っちゃった。光陰矢のごとし。

春らしくなってくると、毎年のことですが、買い物したくなり(エネルギーの発散方法のひとつだからなのでしょう)、あっという間に散財して、今はすでに自粛モード。

私が買い物する店はある程度決まっているのですが(店がなくならない程度に行く店を決めている・・・よく行く店はなくなるジンクスを持つ女。店の人ごめん。愛しすぎるとダメみたい)、とはいえ、ざざざーっといろいろな店の新商品をウィンドウショッピングして流していると、今年はイエローが流行ってる?

流行ってはいないか。イエローがトレンドカラーってやつ?
イエローといえば、パーソナルカラーでいうイエローベースのスプリングやオータムの人が似合うじゃん?と思うかもしれませんが、今年のトレンドカラーとして各ショップが作っているイエローは、サマーの人に似合うイエロー。というか、イエロー以外でもサマーの人の色を使ったものが全体的に多いみたいでした。

・・・よって私が買えるものは今シーズンはほとんどなし。
ちなみに先シーズンはオータムの色がトレンドカラーだったから結構選べたのよ。というか、選べ過ぎて破産しそうになった。でも今思えば、毎シーズン必ずオータムカラーが出てくるわけじゃないから、ある時に物色しておくので良かったのかもしれません。

ということで、スプリングやオータムの方、今年の春夏は似合うものが少ないかもしれませんのでお気をつけて・・・。

色でも今年はオータムの私は周りの雰囲気とは異質の存在となっていますが、そればかりか最近は自分の周囲の人間関係や普段の環境の中でも、”なんとなく”違和感があるのがずっと続いています。

なんでしょうね〜。これね〜。
シンプルにいうと、「ズレてる」・・・私が。
私一人が今いるところからちょっと「ズレ」始めてる。そんな感じがします。
ズレてるって例えばどんな感じかというと、
今までは何か話していても「そうそうそう!そうだよね〜」みたいに周りのみんなが私の話にも共感できる部分が多かったが、今は、「・・・あ、そう・・・なんだ・・・(この人ちょっと変?)」とか「・・・へぇ(自己主張が強いなぁ)」とか、そういう空気感になります。

占星術的にいうと、今は環境に関して天王星の影響が出ているときらしく、なんか周囲がこういう感じになるのも致し方ないのかと。水瓶座の方たちの中には同じような感覚になっている方もいるかもしれませんね。

たぶん、「新しいところに行く」直前なんだと思いますが、次はどこに行くんですかね〜。物理的な移動じゃないかもしれませんが、とにかく、こういう狭間時期というのは、やきもきします。

もう少し様子を見てみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿