2012/04/01

COLLECTION



ふ〜。やっと出たよ。日本語版のベストアルバム的なものが...。
2NE1のNEWアルバムのことですよ!みなさん!韓国語版のNEWアルバムも買っていましたが、なんせ全くわからない言語なので、それっぽく歌うことはできても、一緒に歌えないフラストレーションがややたまっていたわけですね。日本語で一緒に歌えたらどんなに良いだろう・・・。ということで、「COLLECTION」を早速買ってみました。

韓国語版に馴染んでいた私の第一印象としては、他の方たちと同じで、「・・・何この歌詞・・・」という感じでゲッソリしましたが、不思議なことに数回聞いていると、なんかあんまり違和感がなくなってきて、馴染みました。これも2NE1のみんなの歌唱力がすごいからかしらね〜。

中でも初めて聞いた「SCREAM」というのは他の曲に比べて歌詞が後付けっぽくなくていい感じね、と思ってノリノリでリピートしてたら、これジャパンオリジナル楽曲みたいですね。道理で。ちゃんと最初から日本語で考えて作れば変にならんのですよ。


先日、女子会なるものが催されて、時代はすっかりK-POPだというアラフォーっぽいトークを楽しんでいたんですが、「少女時代派?KARA派?」と聞かれ、「私は2NE1だけど・・・」と言ってみましたが、まだ2NE1のことを知っている人は少なく、知っている人にも2NE1はK-POPというジャンルとちょっと違う気がする的なことを言われ・・・女子会内で若干浮いちゃいましたが、早くみんなにも2NE1の良さをもっと知って欲しいと思った次第です。ハイ。
ちなみに、少女時代派です。

2NE1のウリはカッコイイPVなので、アルバムを買うならDVD付きがオススメです。日本語版のPVだけで良いならCDだけとあまり金額変わらないので、断然DVD付きです。だけど、本当は韓国語版のPVのDVDも欲しいキモチもありますが、そこは急に足下見られた感じの価格付けになってるので、やめました。you tubeで見れるし。フン!

是非みなさんも聞いてみて〜。ノリノリよ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿