2012/04/23
あなたに奇跡を起こすスピリチュアル・ノート
気がつけば、エイプリルフールに書いたきり、今に至ってる!ヤバし!
大きな成長期に入ってしまってね〜(しみじみ)。
連日まじめに瞑想してようやくすこしブレイクスルーしてきました。
しかし、私のまわりには結局水瓶座しか残らないんじゃないかっつーくらい、気づくと水瓶座の友人/知人ばかりが増えて、、、不気味です!
話は飛びますが、ついこの間まで、BSのFOXで「ミディアム」を毎日放送していたので、シーズン3までぶっ通しで見ていました。
「ミディアム」がちょうどいつも私がブログを書こうかな〜と思う時間と重なっていたので、なんだかんだで結局先送りして・・・その〜、あの〜・・・って言い訳は良しとして、ミディアムは結構おもしろかったっす。私はシーズン2が脚本的にも凝っててよかったな。
アリソン役のパトリシア・アークエットなんて久しぶりに見たんだけど、ナイスな演技だった。最後にみたのは、「デブラ・ウィンガーを探して」でヌード撮影について怒っていた姿だったけど、あのときの子どもっぽさが消えて、お母さん役がすっかり板についてた。
で、このミディアムでレバナ先生以外の霊能者の働きっぷりを目の当たりにしたせいか、急にシルビア・ブラウン(アリソンに雰囲気似てるからかも)にひかれ、「スピリチュアルリーディングカード」と本「あなたに奇跡を起こすスピリチュアル・ノート」を買ってしまった。。。
もうカードは買わないでいいじゃない・・・と思いつつ、イラストがきれいだったので、記念的に・・・。で、本は1円だったので参考までに。レバナ先生以外の霊能者の本ってあまり読んだことがなかったですけど、レバナ先生と同じく地に足のついた方で、とても参考になる本でした。ユーモアって霊能者にとって大事なのね。クスッと笑えるところが結構ありました。
本の中で、シルビアが紹介しているネイティブアメリカンの詩が気に入ったので、ここにご紹介します。
「招待」
あなたが生活のために何をしているかは、どうでもいいことです。
私は、あなたが何に憧れ、どんな夢に挑戦するのかを知りたいと思います。
あなたが何歳かということも関係のないことです。
あなたが、愛や夢や冒険のためにどれだけ自分を賭けることができるか知りたいのです。
あなたがどの星座の生まれかということもどうでもいいことです。
あなたが本当に深い悲しみを知っているか、人生の裏切りにさらされたことがあるか、それによって傷つくのが怖いばかりに心を閉ざしてしまっていないかを知りたいのです。
あなたが自分のものであれ、人のものであれ、痛みを無視したり、簡単に片づけたりせずに、それを自分のものとして受け止めているかどうかを知りたいのです。
また、喜びの時は、それが私のものであれ、あなたのものであれ、心から喜び、夢中になって踊り、恍惚感に全身をゆだねることができるかを知りたいのです。気をつけろとか、現実的になれとか、たいしたことはないさなどと言わずに。
私は、あなたの話すことが本当かどうかには関心がありません。
私は、あなたが自分自身に正直であるためには、他人を失望させることでさえあえてすることができるかどうかを知りたいのです。たとえ、裏切りだと責められても、自分自身の魂を裏切るよりはその非難に耐える方を選ぶことができるかどうかを。
たとえ不実だと言われても、そんな時にあなたがどうするかによって、あなたという人が信頼に値するかどうかを知りたいのです。
私は、あなたが本当の美がわかるかを知りたいのです。それが見た目に美しく見えない時でも、毎日そこから本当に美しいものを人生に汲み上げることができるかどうかを。
私は、あなたがたとえ失敗しても、それを受け止めてともに生きることができるかどうか、それでも湖の縁に立ち、銀色に輝く満月に向かってイエスと叫ぶことができるかどうかを知りたいのです。
あなたがどこに住んでいるか、どれだけお金があるかはどうでもいいことです。
それよりも、あなたが悲しみと絶望に打ちひしがれ、どんなに疲れ果てていても、また朝が来れば起き上がり、子どもたちを食べさせるためにしなければならないことをするかどうかを知りたいのです。
あなたが誰を知っているか、あなたがどうしてここに来たかは関係ありません。
私とともに決してひるまずに炎の只中に立つことができるかどうかが知りたいのです。
あなたがどこで、何を、誰と勉強したかはどうでもいいことです。
私が知りたいのは、皆が見捨ててたった一人になった時、あなたの内側からあなたを支えるものは何かということです。
私はあなたが自分自身としっかり向き合い、その何もない時間の中にいる自分を心から愛しているのかどうかを知りたいと思っているのです。
オライア・マウンテン・ドリーマー(ネイティブ・アメリカンの長老)
「あなたに奇跡を起こすスピリチュアル・ノート」より
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿